2016-01-17 15:42 | カテゴリ:その他
resize0202_201601171505162ac.jpg

どうも!森ツンです。先日、東京オートサロンへ行ってまいりました(=゚ω゚)ノ
カスタム系のモーターショーは名古屋オートトレンド以来なので、めちゃめちゃテンション上がる↑↑
オートサロンは初めて行くので、いざ千葉県・幕張メッセへ!!


resize0203_20160117150515281.jpg

resize0204_20160117150512740.jpg

resize0205_20160117150514762.jpg

resize0206_20160117150515f57.jpg

オートサロンでは大きく4つのエリアに分かれていました。
一番大きな北エリア、そして西・中・東の3つのエリア。
写真でも伝わるかと思いますが、すげぇ人…(;゚Д゚)
人ごみの中戦ってきたので、結構ブレてる写真が多いので、あしからずw

基本的にはチューニングショップやカスタムショップからの出展がメインですが、
東京モーターショーのように各メーカーがコンセプトモデルを持ってきてたりもしました。
全部書くと凄い量になってしまうので、ざっくりとジャンル分けしながら、
自分の気になった車両を独断と偏見で大雑把に紹介していこうと思います(´◉◞౪◟◉)


resize0208_20160117151524ebc.jpg

まずは、Toyota GAZOO Racing ブースにて、S-FRのGAZOO仕様と
時期スープラと噂されているFT-1の出展です!カッコいい~!

S-FRは公開されたとき『う~ん…』って思った人が多いと思いますが、
個人的には結構アリなデザインなんですよね~、ベースとしてはw
エアロや空力パーツを組んだりして、バッドフェイスのボンネットとか出れば
かなりかっこよくなると思うんだけどな~!グリルもデカいから、
ちょっとデザインの違うスポーツグリルとかもアリかもしれない。


resize0209_20160117151526691.jpg

S-FRにはエアロや大型のディフューザー&ウイングが装着され、
とってもレーシーな雰囲気を出していました( *´艸`)
丸くて可愛い車って案外大型の空力パーツが似合うよね!
ポルシェとかがいい例だと思うんだけど、自分だけ?


resize0210_20160117151527614.jpg

かれこれ結構前から雑誌とかで取り上げられていたけど、
実物を見るのは初めてでした。スープラ乗りとしては気になるFT-1ですが、
ちょっとデザインが外車っぽ過ぎるかなぁ~?PFはBMWのZ4と共通らしいね。
いかにも可変っぽいリアウイングは結構カッコいいと思うけど(^◇^)


resize0207_2016011715152819e.jpg

その他でこんなコンセプトカーも出展してました、Toyotaブース。
なんかノーズがマツダっぽいけどダクトはLFAを意識してるのかな?
色はたぶんMIRAIと同じブルーだと思うけど、仕様もFCV方向でいくのかな。
説明書きは基本読まないので推測しかできなくてサーセンwwww


resize0211_2016011715222074b.jpg

続いてスバルですが、次期BRZ・Sti仕様コンセプト!
これは、カッコいい!!若干ボディもワイド化されてる?
色も良い青ですね~いかにもスバル車って感じ(*^▽^*)


resize0212_20160117152222c1e.jpg

ディフューザーや専用ウイング、翼端板にはStiのロゴが。
気合い入ってるな~この仕様で限定販売とかされたらこれは車検対応なのかな?
ウイングは少し小さくなってるだろうけど…14Rに続く、合法GTウイングなら素敵だね!


resize0217.jpg

MAZDAブースでは名古屋モーターショーで見ることのできなかった、
時期ロータリーと噂されるRX-VISIONコンセプト!


resize0218_2016011715222585b.jpg

RX-7もそうだけど、ぺったんこだな~Σ(・ω・ノ)ノ!
これはコンセプトを見る限り外装のいじり用が無い気が…w


resize0219_201601171522254ee.jpg

車幅が大きいから余計にフラットに見える。
大型のホイールがやる気を感じさせますね~!
これ、ドアってどうやって開けるんだろう?w
これはFT-1もそうだけど、このままじゃ出ないだろうな(笑)


resize0213_201601171528093e1.jpg

最近小型スポーツもアツいですよね!SUZUKI ブースにて、新型アルトWORKS
ボンネットやホイールが交換されて、サーキット仕様にカスタムされてました。
新型WORKSは最近の軽自動車にしてはまぁ安い方かなって印象だけど、
そもそもN-BOXとかWAKEとかに比べるとコンセプトが違うし、価格帯で言うと
国産コンパクトカークラスが買えちゃうので結局そんなに安くはないのかな(;´・ω・)

しかしこう見ると、本当にヘッドライトがデカいのが協調されてる気がするw
ヘッドライトルーバー?ラリーとかで装着されるようなガード的なの付けたら似合いそう。


resize0216_201601171528037a3.jpg

ダイハツは結構色々出してました!例えば、CASTレーシング仕様。
CASTって乗った事無いけど、オシャレに乗るもよし、かっこよく乗るもよしって印象!
ミニクーパーを沸騰させる顔つきだけど、ミラジーノみたいに怒られないのかな?w
もうちょっと屋根が低いと良いかなって思うけど、そこは仕方ないか~


resize0215_201601171528082f5.jpg

ダイハツで最近アツいといえばやっぱりコペンですよね!
外装の着せ替えができるって事で結構女性にも人気そうだし、
オートサロンでは整備士達が実際に着せ替えを実演してました('ω')


resize0214_20160117152806273.jpg

さらに、意外といろんな仕様があるんですよね~コペンって。
写真はコンセプトですが、少しアウトドア志向で荷物が乗るようになってるやつ?
ステーションワゴンの小さい版みたいで可愛い(笑)


resize0220_20160117153639271.jpg

HONDAブースでは、N-Oneがレース仕様にカスタムされていました!
個人的にレース仕様の軽自動車のベースとしてN-Oneは好きです。



【続く…】




2015-05-28 22:02 | カテゴリ:その他
どうも!ご無沙汰してます森ツンです…"(-""-)"
ようやくネット環境が整ったので、PCにてブログ更新してます!

現状平日は仕事で土日休みですが、会社のイベントだったりで
結構忙しい毎日を送ってます…。全然暇ないw

そして相変わらず車もバイクも実家に置いてきているので、
実際ネタが全くないので更新率はこの先どうなることやらw
早くバイク乗りたい、車乗りたい!その日がくるまで、溜めこんだネタや
雑談でブログは適当にごまかして更新していきたいと思います( *´艸`)

コメントくれた方、返信が遅くなってしまって申し訳ありませんでした!
とりあえず、森ツンは生きてますwTwitterやってる人なら知ってるかもしれないけど。

早くバイク(車)復帰できるように頑張って働きます( 一一)

2014-01-29 19:36 | カテゴリ:その他
テスト週間なのと、森ツンの中の人の精神状態が大変なことになっているので(主にこっちが原因)

不定期にて起こるブログ更新めんどくさい病が再発してしまいました・・・


ので、ちょっと更新の方は休憩させていただきます。
(たぶん、1週間くらい)

では

2013-11-04 23:56 | カテゴリ:その他
resize3428.jpg
先日、11月1日はNinjaとの記念日です(笑)
高いプレゼントを贈らなければいけないので辛い記念日ですが・・・

Ninjaに乗り始めてから3年、元気良く走り続け俺を色々な場所に連れて行ってくれました!

resize3452.jpg
免許を取った日に納車、次の日に伊良湖岬へ初めてのツーリング。
右も左もわからず、教えてくれる仲間もおらず、とまどいながら何とかたどり着いたな。
午後2時に出発したのに、到着した時には夕日がきれいだったなぁw
帰りは真っ暗の中不安に駆られながら帰ったっけ(笑)

resize3463.jpg
一年半も経つと仲間も次第に増えてきて、カスタムや整備に取り組み始める。
この辺からNinjaがおかしな方向に弄られていくんですよw
県をまたいでのツーリングが当たり前になってきて、長距離に憧れる!
そして思い切って、GWに2泊3日でソロでビーナスラインへ~♪
凍えて寝れなかったことがインパクト大で今でも思い出します(笑)

resize3458.jpg
原型が無い、とこの時期にはもう言われ始めてたかなΨ( ̄∀ ̄)Ψ
キャンプにも慣れてきて、ロングを日帰りするならキャンプに走る俺w
写真は浜名湖へツーリング、否、『釣ーりング』へ行った時!
トモさんと二人で釣った魚をキャンプで食べたな♪
下処理は全部やってもらったけどねヽ(・∀・)ノ

resize3462.jpg
もうすぐ二年、というところでついに脱本州!
4泊5日で四国一周ツーリングへ行って来ました☆(ゝω・)v
玄人の友達のおかげで宿泊費¥0という驚愕の費用で行けたw

resize3460.jpg
そして2年半の月日が流れ、GWを利用して2泊3日で伊豆ツーリングへ~
ソロもいいけど、やっぱり自分は友達と行くのが好きですね。
もはやNinjaが原型どころかカウルが無くなってますねw

resize3459.jpg
そして、念願の北海道。誰もが憧れる来たの大地へ、ついに踏み入れる!!!
合計15日を利用した長旅でしたが、トラブルも無く走りきってくれました。


ツーリングへ行った先の写真を全部貼って説明してると長くなるので、
大まかに、ザックリと。本当は書きたいけど疲れちゃうのでやめときます(^^;)
どこが一番よかったとかじゃなくて、全部それぞれ良かったので!


色々な場所へ連れて行ってくれた俺のNinja、それだけじゃないんですよ?

resize3453.jpg

resize3454.jpg

resize3455.jpg

resize3456.jpg

resize3457.jpg
このNinja250Rというバイクのおかげで、素晴らしい仲間達が出来ました!
もちろん同じバイクじゃない友達も沢山できたけど、
このバイクの力を借りたのは本当にここだと思う。

これからも森ツンをよろしくお願いします(ノ∀\*)

resize3431.jpg
そんなNinjaに、新たな命の一部を吹き込む・・・

resize3432.jpg
28年までとりあえずまたよろしく!
廃車には絶対しないぞ~!!!

resize3450.jpg
2010年11月1日

resize3451.jpg
2013年11月1日




そんなところで、一つ報告があるんですが・・・

resize3448.jpg
左から、アドレスの鍵・・・Ninjaの鍵・・・そして一番右が・・・!?

resize3398.jpg

( ゚д゚) (゚д゚ )

2013-10-03 18:35 | カテゴリ:その他
少なからずこのブログを見ていただいている方、お久しぶりです。

北海道記録のラスト帰宅編を書きたいところなのですが、
森ツンの中の人が故障中のため、ブログの更新はしばらく止まると思います。

申し訳ありません、復活したらまた更新します。

p.s.事故って入院とかしてるわけじゃないからそこらへんは安心してくださいね。