2013-08-21 14:21 | カテゴリ:装備
resize3040.jpg
今まで使用していたElfのライディングシューズ。
バイクに乗り始めてから割りとすぐに買ったので、もうすぐ3年になるが・・・


resize3041.jpg
使用感あふれる姿になってしまった・・・(・ω・`)

resize3042.jpg
北海道へ向けて、1週間以上の長旅をするのにこれでは心もとない。
毎日晴れる保障もないし、穴が開いてきているので浸水してしまう(^^;)

resize3028.jpg
というわけでバイク用の靴を新しく購入~!
Elfさんには晴れの日専用機になって頂こう( ̄m ̄ )


resize3029.jpg
コミネ BK-067 プロテクトスポーツショートブーツ

ショートブーツでプロテクター付きなのにお値段約1万円くらいというコスパ♪

resize3030.jpg
一応防水らしいので、これで雨の日も安心だ。
どれほどの防水なのかは未知数だが、ショートブーツなので
足首までガードできるのはありがたい!


resize3045.jpg

resize3044.jpg
プロテクターには六角のボルトが使用されているが、
頭がナメっていたり、靴事態に少々汚れ?があったりと質感はイマイチだ。


resize3043.jpg
装着にはサイド部に設けられたジッパーを利用するが、
これも安っぽくてそのうち壊れそう(^^;)


見た目はカッコいいが、細部まで見ていくと安いなりの質感、という感じかな~
まぁプロテクターなんて取る事ないだろうから固定のボルトがナメっていようが
どうせ使用していたら汚れるんだから多少の汚れとか関係ないから気にならないけどねw

細かいことを気にする人にはオススメできないかなぁ(^^;)

商品レビューには、実際の使用には少し慣れが必要だと書いてありました。
何でもブーツの先端?がちょっと特殊らしく、シフト操作に慣れがいるのだとか?

プロテクターは満載だし、見た目はカッコいいので満足♪
防水効果もそれなりには期待できそうだし、なんせ安い!!




余談ですが、これを購入したのは楽天市場の某ショップ『J』なのですが・・・
購入して届いてみると、サイズが違う事に気づきました。
自分が間違って注文したのかな?と思い購入履歴を見てみると、
自分は正しいサイズ指定で購入していた。
まぁ間違いは誰にでもあるし、以前も他のショップやヤフオクなんかで
間違えられたり入れ忘れがあったりしたこともあったので、冷静にメールを一通。

後日、正しいサイズの物が届き、先に届いた間違い品は送り返しました。
最近多忙でバイクに乗れず、靴は部屋に放置していたのですが・・・
いざ時間が空いてバイクに乗ろうと新しい靴を持ってウキウキしてガレージに向かい。
靴を履こうとすると・・・なんと、片足だけサイズが違うという事件が起こりました(-_-#)

普通、サイズ違いで新しい商品を送り直すときは、より慎重に確認しますよね・・・。
なんというか、管理の適当さに呆れて言葉も出ない状態でした。

再度連絡を取り、新しい商品を送りなおしてもらいましたが・・・
すみませんでした、新しい商品を送ります、となんだか冷たい対応。

2度も間違えたのだから、謝罪の手紙が同封されていたり、
ちょっと割引とかオマケとかあってもいいと思うんだけどなぁ~(=皿=#)


という話でしたzzz


2013-08-16 18:26 | カテゴリ:装備
まずは告知から・・・

resize3039.jpg
いきなりですが、今年の夏に北海道へ旅立ちます!
夏の定番、ライダーの聖地と言えば北の大地こと北海道ですよね。

期間は9月3日~9月15日。
うち3日夜~5日朝は行きのフェリー(名古屋~苫小牧)
そして13日夜~15日朝は帰りのフェリー(苫小牧~名古屋)です。

本州は全スルーで行きます\(^0^)/
本当は仙台で降りて東北の爪あとを眺めて行こうと思ったのですが、
本州なら社会人になってからでも余裕で行けるので今回はパス=3

12日間の予定は、驚きのノープランです(笑)

フェリーを除き、現地で過ごす時間は約9日間ですがw


今回の旅の縛り(?)としては



①使用金額10万以内(うち4万はフェリーなので実質6万)

②襟裳岬/納沙布岬/知床岬/宗谷岬/立待岬の5つの岬へ行く

③ホテル等、キャンプ以外の宿は1回のみ使用可とする

④ホクレンフラッグ全4種類制覇



以上4つをとりあえずマイルールとします!Φ(。。 )メモメモ
⑤必ず生きて帰ってくる・・・


resize3038.jpg

resize3037.jpg
そういうわけで、北海道に向けて装備を新調+追加購入していきますよ~!!
まずは、Komine フルアーマードメッシュパンツ \10000くらい?

コスパに定評のあるKomineですが、メッシュパンツを持っていなかったので購入♪
フルアーマードという名にふさわしく、あちこちにプロテクターが入っています。

175/52 ですが、Lでは少し短かった・・・(--;)
(体重は突っ込まないで!w)

メッシュもすごく調子いいですよ~!
メッシュパンツって初めて穿いたけど、涼しいの何の。

プロテクターのおかげで『守られてる感』も出て、安心してライディングができますね(^^ )

とにかく値段が安い割りに質が良いKomine。
個人的にはあと1歩及ばずな感じはあるのですが、満足満足w

地味に、ポケットにチャックが付いてるのがうれしかったりする。
バイク乗ってる時ってポケットの中身が不安で仕方ないんだよね(^^;)





果たして出発する前にいくら(¥)使うのか・・・w

北海道計画、始動☆




2012-10-17 00:00 | カテゴリ:装備
先日、シートバッグが欲しいなぁ~ってなんとなく呟いたら、
とあるNINJA250R in東海のマイミクさんが譲ってくれるという話に!

resize1208.jpg
というわけで、某都市で待ち合わせて頂いてきました~(´m`*)
マイミクさんは、トランポ用に購入したという新車のVOXYで登場・・・
車欲しいです(´・ω・`)

resize1210_20121015151353.jpg
譲っていただいたのはコチラ、GOLDWIN シートバッグ28
1回使用しただけで、新品価格の半額で譲って頂きました☆

resize1217.jpg
と、言うわけで数日後、早速装着してツーリングに出かける!
相方はいつものTRおじさんw

resize1216_20121015153033.jpg
愛知県新城市にある「湯谷温泉」の中の一つです(-ω-イイユダァ・・・
平日の昼間と言うこともあり、空いていたのでゆっくり湯につかる・・・
距離も近場なので、思いっきりダラダラするw

resize1219.jpg
説明図を見る限り、結構入るみたいだけどその使い勝手やいかに!?

resize1211.jpg
上部ファスナーを開けた状態↑
こちらには合羽・防寒インナー・メガネケースを収納。
まだまだ余裕はある感じですね(^^ )

resize1212.jpg
下部気室?はこんな感じ↑
着替え(1セット)・タオル×2を収納。
容量アップしてない状態だと、これで結構いっぱいな感じ。

resize1218.jpg
説明図にあるように、固定は専用バックルでワンタッチ、
バックパックのように背負う事も可能です。

resize1213.jpg
丸源ラーメンだったかな?で昼食を取り・・・

resize1214_20121015153326.jpg
豊橋にあるバイクワールドへ立ち寄り~。

resize1215.jpg
今回は温泉プチツーで使用しましたが、
ホテルや旅館利用での1泊ツーリングならこの容量で十分ですね~
脱着も簡単だし、持つのが疲れたら背負えるし!
バッグの中が一つの大きな空間でなく、
二つのポケットに分けられているのも使い勝手が良いと感じました。

付属の防水カバーは、あまり期待しないほうがいいでしょう(-- )
バッグ付属のレインカバーって基本あんまり仕事してくれないし・・・w

マイミクさん、ありがとうございました~(  ̄ω ̄)ノシ

2012-09-21 00:00 | カテゴリ:装備
resize1082.jpg
今まで使っていたレインウェアは『雨王』というメーカーのもの。
性能うんたらよりも単純に色で決めた一品w←

しかし、そろそろ購入してから1年半ちょいで、
梅雨も二度耐えてくれたのでだいぶ痛んできた。
というか水が入ってくる(ぇ

resize1075.jpg
MotorHead コンパクトレインスーツ

resize1080.jpg
写真が見づらいですが・・・ペットボトルと大きさ比較。

resize1079.jpg
ベルクロが付いていて・・・

resize1078.jpg
簡単に圧縮することができる?

resize1077.jpg
コンパクト故なのか、生地がペラッペラですが・・・
こんなもんなのかな?よくわかりません(^^;)

お値段送料含め7千円くらいでしたが、その性能やいかに・・・

ただ、コンパクトなのは嬉しいよね!
ちなみにコレ、純正シングルシートなら収まります☆

resize1074.jpg
新調175cmの野郎がLサイズを着た感じ↑

冬場に着込んだ上から着ることを考えたら、
もう1サイズ上でもよかった感じですね~

resize1073.jpg
関係ないですが、先日CBR君がタイへ一人旅に行ってたのでお土産↑

タイ料理って香辛料が強くて独特な味付けのものが多い印象ですが、
お菓子もなかなか独特・・・w

resize1081.jpg
さらに関係ないですが、某バイト先で添加剤の余りをもらったので、
アドレスにぶち込んでみた~!?
バイクに使っても大丈夫なのかな?w
性能は不明zzz

2012-06-09 00:00 | カテゴリ:装備
うぃーっす、森ツンーっす(´-д-` )
え?なんでこんなテンションかって?
最近季節の変わり目で、気候の変化が激しいですね。
暖かかったり肌寒かったり、梅雨に入るとじめじめするし・・・

単純に風邪気味です(^^;)

resize0436.jpg
さて、以前ひるがみ温泉に連れて行ってもらったCRM海苔を覚えていますか??

このCRM海苔さんは家が近いのですが、最近お呼びがかかりました(・・?


CRM海苔「渡したいものあるから来なよ~」


とのことだったので、とりあえず行ってみたzzz

すると、ガレージに転がっていた不要なバイクグッズを色々と頂きました!!
面白いものも頂いたので、一つ一つ紹介していきます(^ω^ )

resize0741.jpg
まずケミカル類をいくつか!
・ラスペネ
・ブレーキグリース
・メタルコンパウンド

ここら辺は、さすが元ワ○ーズ社員・・・( ̄m ̄*)

resize0743.jpg
そして、ラフロの大型のシートバッグ!
かなり年季が入っていて、固定用の紐も何本か行方不明ですが、
綺麗に洗って日に干してファブ○ーズすれば解決(笑)
固定は、ホムセンでロープの1本や2本買ってくれば解決zzz

ラフ&ロードにAQAという防水バッグシリーズがラインナップされていますが、
現行もでるはバッグ自体が防水加工されている。
こちらは本体非防水のレインカバー付きだが、
「AQA」と記載されているところからAQAの旧型だと推測される。

荷物もたっぷり入り、防水カバーも安っぽくない!これは期待( ̄ー ̄ニヤリ

resize0745.jpg
こちらは万能ナイフ!
フォーク&ナイフが付いて、それぞれ分離するので便利~
錆びや汚れが目立ったので清掃清掃!磨くぜ~wwww

resize0744.jpg
磨き終わった!これも役に立ちそうな予感(^^ )


resize0737.jpg

resize0742.jpg
そして、カワサキグッズ各種(笑)
・エプロン
・キャップ
・バッジ ×3

だがしかし、今回もらったもので一番うれしかったものは・・・

resize0736.jpg

カワサキの作業ツナギ!!!!!!!

いやぁ、これはかっこいい(´m`*

色合いがどこかガン○ムを連想させるが、気のせいか?w

愛車のメンテナンスにも精が出るぜ!(>ω< bグッ


あ、ちなみにこのブログのコメント欄がわかりづらいと良く言われますが、
コメント欄は日記タイトルの真上の「Comment」ってところをクリックねw

ではノシ