2016-09-25 22:01 | カテゴリ:ツーリング
先日オイル交換をした9Rですが、オイル交換したら走りたいよね!

というわけで今回は伊豆にプチツーリングへ行った時のお話し。
会社の先輩情報で、『わさび丼』なるものがあると聞いたので(^^♪

伊豆縦貫や伊豆中央道などの有料道路を使って伊豆目指して南下。
この辺の有料道路はETCがまだ付いていないのでバイク乗りには不便(;´・ω・)

resize0984_201609252125548ee.jpg

136→414号線を走り、休憩がてら『浄蓮の滝』へやってきました!
伊豆と言えばわさびですが、伊豆に入るといろんなところでわさびの文字がw

resize0983_20160925212555e6e.jpg 

でっかいわさびのモニュメント!?がありました( ゚Д゚)
土台を除けば身長151cmの嫁と大差ないくらだな(笑)

resize0982_201609252125575e3.jpg 

滝への道のりは距離にすると遠くはありませんが、かなり急こう配で下ります!
行きはいいけど帰りが結構上るので真夏はしんどいかもしれません(;^_^A

resize0981_2016092521255825a.jpg 

手始めにわさびソフトを食べます。わさびソフトって結構場所によって味が違うらしいですが、
ここのわさびソフトはノーマルを頼むと本当にほんのりわさびって感じで
あんまり自分の想像していたピリ辛感が無くて残念。

激辛バージョンみたいな奴もあるっぽいので次はそっちを頼んでみようかな!

resize0974_20160925212600bc9.jpg

こちらはわさびみたらし団子?モチモチ感とピリ辛感が、
タレの甘さと意外とマッチしてて美味しかったです♪

resize0975_201609252137150e4.jpg 

伊豆の観光スポットへ行くと、水浴びをしているわさびが売られています♪
なんかずっと眺めていると可愛く見えてくるのは自分だけでしょうか??

さすが本わさび、結構いい値段するんですよね(笑)

resize0979_201609252137140ca.jpg 

最近よくわからないけど滝を見る機会が多いな\(^o^)/
別に滝マニアではないけど、ツーリングの口実にはいいですよね!
夏には涼しいし、まぁダムツーリングとか行く人はこんな気分なのかな?w


resize0973_20160925213717cac.jpg

しばらく南下していくと、『河津七滝ループ橋』です。名所ですね!
ここへ来るのは…3~4年ぶりかな。GWにキャンツー来た以来('ω')ノ

resize0972_20160925213718221.jpg

前回はNinja250Rだったけど、次は9Rで訪れるとはなぁ~。
数年ぶりに訪れる場所って、色々と思い出しますよね!

resize0969_2016092521445640f.jpg 

ループ橋からすぐの場所に、わさび丼が有名なお店があります!

わさび園 かどや

わさび丼を出しているお店はこの周辺にたくさんありましたが、
やはりネットの口コミ効果なのか、ここが一番混んでいたように思います。

resize0968_201609252144585d9.jpg

ここでもわさびが水浴びしてました( *´艸`)

resize0967.jpg 

30分ほど待って、早速わさび丼を注文!本わさびと擦りおろし器が最初に来て、
どんぶりがやってくるまでにわさびを作っていくスタイル。

知らなかったんですが、わさびって根っこの先からではなくて、
葉っぱ?が付いている頭の方からすりおろしていくそうです。
白くなっている先端の方が辛みが強いんだって~!

resize0966_2016092521450175f.jpg

見た目は小さくても、すりおろすと結構な量になります(;'∀')
この時点でもうわさびのきつい匂いが漂います・・・・w

resize0965_2016092521445920c.jpg

今回はわさび丼とざる蕎麦のセットを注文しました(^◇^)
わさび丼だけなら500円くらい?セットだと1000円くらいだった気がします。

わさび丼は、ごはんに鰹節がのっててその上にわさびをのせて、
ダシ醤油をかけて食べるのが一般的なスタイルのようです。

わさびめっちゃ辛くて、美味しいですがツーンという感じが常に続くので
結構食べてると疲れてきますw  ざる蕎麦は見た目は良いけど食べづらい(;´・ω・)

resize0964_20160925215438086.jpg 

美味しいご飯で腹を満たしたら、ひとっ走りしに『西伊豆スカイライン』へ。
個人的には伊豆スカよりも西伊豆の方が景色が良くて好きです(^^)/

resize0961_201609252154408cb.jpg

この日は午前から夕方までは抜群の天気で、バイク乗りも多く見かけました!
全体を通して久しぶりに手を振ってみたら、半分くらい返してくれました('ω')

resize0959_20160925215441d2d.jpg

夕方からは雨予報だったので16時くらいには帰宅できるようなコースで走りました。
結局帰宅まで雨に降られず、快適なツーリングができました(^^♪

走行距離も200キロ弱、プチツーには丁度いいくらいで満足!



2016-09-12 18:00 | カテゴリ:ツーリング
resize0811.jpg

どうも!森ツンです。本日はふらっと9Rでお出かけです♪

すっかりサンデーライダーに成り下がってしまった僕ですが、
それでもバイクに乗りたい、バイクが楽しい!という熱はまだまだ持ってます(笑)

この日は天気が良くて、絶好のツーリング日和でした( *´艸`)

富士山には相変わらず雲が掛かっていますが、比較的見えている方じゃない??
富士山の近くに住むようになってから気づいた事、意外と毎日見えないんだよね~

resize0819_20160911214630c85.jpg 

やってきたのはNAPS伊勢原店です!静岡県東部はバイクショップが少ない…
静岡市にある2りんかんか、伊勢原にあるNAPSくらいですかね?
特に欲しいものがあるわけではなかったけど、ツーリングの口実に、ね(笑)

品揃えは一般の用品店と変わりはありませんでしたが、
少し店が小さめなのでギュッと詰まっている感じでした。

resize0812_20160911214630a3e.jpg 

帰り際にあったので、立ち寄ってみました『洒水の滝』
別に滝マニアではないけど、NAPS行っただけでツーリングが終わるのが嫌で、
看板を見かけたらそっち方向に吸い込まれていきましたw

resize0818_20160911215540646.jpg 

車一台通れるくらいの道を歩いていくと…

resize0816_2016091121554056a.jpg

舗装された道路はすぐに終わり、少し道幅が狭くなりました。

resize0815.jpg

小さな滝と、ダルマ??
滝までの世界観はまるで『千と千尋』のようですね( ゚Д゚)

resize0814_201609112146322c2.jpg

手を洗うところなのか滝と同じ水が飲めるところなのかわからなかったけど、
たぶん前者なのかな??神社とかにあるような柄杓が置いてありました。

resize0813_201609112155436bd.jpg

歩くこと5分~10分?滝にたどり着きました\(^o^)/
細身の滝と赤い橋が、さらに千と千尋感が出ていますw

特に目当てもなくフラッとツーリングに行くのも楽しいですよね~!
しっかりプランを立てていくツーリングもアリですが、
最近はノープランのソロツーがメインになりつつあります。
こうしておっさん化していくのかな?w

近くにバイク仲間がいないっていうのもあるかもしれないけど…( ノД`)


2016-09-10 10:10 | カテゴリ:ツーリング
resize0770_201609071842046d6.jpg

どうも!今回はツーリングカテゴリですが、ドライブです(笑)
出動してもらうのはスープラではなく、嫁のミニクーパーで( *´艸`)
山梨県に行ったことが無いと言うので、前々から気になっていた
『水信玄餅』という和菓子を食べに日帰りドライブしてきました!

resize0772_20160907184208266.jpg 

富士五湖有料道路は数百円で結構快適な山道を走れます。
これを利用して富士山一周のツーリングなんてのも良さそうですね!

resize0767_20160907184206f63.jpg 

有料を降りたらR358経由で山梨方面へ。交通量の少ないワインディングは
景色に代わり映えはないけど、走りやすくてバイクでも来たくなりました♪

resize0768_20160907184207d35.jpg 

精進湖ではカヤック?みたいなスポーツが行われていました。

resize0760_201609071849188db.jpg 

やってきたのは山梨県北社市白州町にある『台ケ原金精軒 本店』です。
テレビとかでも取り上げられている有名店らしく、その中でも今回目当ての

水信玄餅ってやつは6月から9月だったかな?期間限定な上に
食べる為には整理券が必要です。そして整理券は朝10時には無くなるらしいので、
今回は朝6時くらいに起きてお店に9時前に到着するように行きました(;^_^A

それでも整理券は全体の真ん中くらいの番号だったので、
本当に早くいかないと食べられないレアなお菓子みたいですね~!

resize0759.jpg 

整理券をもらっても待ち時間が1時間半くらいあるので、その間に他のお菓子を。
ノーマルの信玄餅(きなこ)と水まんじゅう、麩饅頭です(^◇^)
水まんじゅう、モチモチでめっちゃ美味しかったですw

resize0758_2016090718491669e.jpg 

そして長い待ち時間を経てようやくご対面!これが、『水信玄餅』です(;゚Д゚)
驚きの透明具合…アルプスの天然水を利用して製造されたこの餅は、
驚くべきことに賞味期限は30分くらいらしいです(笑)
なので、当然お持ち帰りはNGでその場で食べるしかありません!

噂だと放置してると水に戻っちゃうんだとか…Σ(・ω・ノ)ノ!

気になるお味は…ご自身で確かめてみてはいかがでしょうか\(^o^)/
どうしても気になる方はコメントで聞いてください(笑)

resize0755_20160907200436272.jpg 

続いてやってきたのはほうとうの有名店らしい『歩成』です。
山梨のグルメと言えばほうとうですよね~!
実はちゃんとしたお店でほうとう食べたこと無いんですよね( ゚Д゚)
お土産でもらった乾麺みたいなやつで自宅で簡単に~みたいなやつしかw

resize0754_20160907200437677.jpg 

地元産の野菜や豚をたっぷり使ったほうとうは、ボリュームたっぷりでした!
ベースは味噌でこってりでもさっぱりでも無く、丁度いい感じの味付けでした(^◇^)
ほうとうはモチモチしてて食べごたえがありましたね~、ちょっと多かった(笑)

resize0751_20160907200439fe8.jpg 

デザートと昼飯を食べたら、最後は温泉へ( *´艸`)
『ほったらかし温泉』って、ネーミングが気に入って来てみましたw
結構有名な温泉らしい?割と山の上にあるので夜は夜景が綺麗らしい!

resize0750_2016090720044077e.jpg 

←あっちの湯  こっちの湯→

これまたネーミングセンスw面白いですね~
少し微妙なのが、あっちの湯とこっちの湯で料金が別な事と、
大人800円くらいとこういう温泉にしては結構高めな値段設定に感じました。
今回はあっちの湯に行きましたが、温泉自体はとても良かったです!

resize0745_20160910100352ea4.jpg 

この日は朝から天気が微妙で、山梨の方は昼過ぎから少し雨が降っていましたが
帰るころには雲が少しずつなくなって、富士山が少しだけ姿を現しました。

山梨方面へツーリングへ出かけようと考えている方は、
是非参考にしてみてください♪(^^)/


2016-09-03 18:03 | カテゴリ:ツーリング
resize0723_20160903174010b64.jpg

どうも!森ツンです(^^)/ 

最近バイクライフが再開した事で、本来のブログらしくバイクネタが豊富!w
先日山梨県の「ふじてんリゾート」にて開催された、2りんかん祭りに行ってきました。

resize0719_20160903174011509.jpg 

この日は天気予報では午後から雨ということで、朝からこの雲行き…
というか富士山周辺って本当に天気が不安定で、霧も濃いので大変(;'∀')

それでもこの来場者数は、イベントの人気を物語っていますね!
実は自分は2りんかん祭りに参加するのは今回が初めてです。

resize0736_20160903174012c54.jpg 

YAMAHAブースでは、コーヒーの無料サービスがやっていました!
アイスとホットが用意されており、ステッカーも貰いました(^◇^)
8月末といえどもまだまだ暑い地域はあると思いますが、山奥は寒いですw
なのでホットがあるのは非常にありがたい~!この天気でいつも以上に冷えてるし。

resize0735_201609031740145ce.jpg

YAMAHAギャルがコーヒーを入れてくれます。某緑色のギャルよりレベルが高い気が…

resize0730_20160903174011fea.jpg 

めっちゃ霧が濃いですね(笑) かなり多くのショップブースが出ています。
オイルメーカーからパーツメーカー、ウェア等々安売りもされてました!

resize0729_201609031746463d0.jpg 

こんな感じで、ボックスの中身は全部1000円!とか500円!とか
投げ売りもいいとこで、かなり高価なパーツが売られていました(;゚Д゚)
中には定価2万超えの商品も2000円とかで売っていたり。
掘り出し物がたくさんあったのであれもこれも買いそうになりましたが、
持ち合わせが少なかったのでなんとか自主規制を掛ける事ができました(笑)

resize0727_201609031746473b6.jpg 

ショッピングだけでなく、ステージイベントがやっていたり

resize0722_20160903174648bb6.jpg 

結構大きいミニ四駆のコースも設置してありました!
家族で参加しても子供が喜びそうですね~。お父さんはその間買い物かな(笑)
少し前に地元でミニ四駆が流行っていましたが、最近やってないな~
近頃は子供よりもミニ四駆全盛期の頃にハマった大人の方が人口多いらしい?

resize0725_20160903174651155.jpg 

ばくおん!のコスプレした人たちがいました( ゚Д゚)
中の人たちは男なんだろうか?ばくおん!あんまり詳しくないので
キャラとかよくわからないけど、ファンにとってはたまらんでしょうねw

resize0721_20160903174651649.jpg 

MOTULのブースで店のおっちゃんとオイル談してたら、気づけば豪雨…(+_+)
傘もってきてないので、バイクまで濡れながら歩いて合羽を着る羽目に。
幸いにも目ぼしい物はすべてチェック済みだったので、この辺で帰宅する事に(;^_^A

resize0720_20160903175926f51.jpg 

今回の戦利品!意外とたくさんあって、タンクバッグ持ってって良かった♪
ステッカー類はイベントではお馴染みの戦利品ですね(笑)
アドレスV125用のクリアテール、3000円くらいの奴が500円!
ZX-9R用のブレーキパッド、MegaAlloy製が1セット1000円!(2セット購入)
あと謎にオリジナルの米を配っていたので貰ってきましたwww
タオルとバッグも参加賞なのでタダ( *´艸`)


帰り道では、雨の中濡れながらあることに気づきました。

9Rのパッド、リア用とフロント用で2セット買ったけど…


フロント、ダブルディスクじゃん。\(^o^)/
2016-08-30 21:44 | カテゴリ:ツーリング
resize0674_201608271459188e3.jpg

8/7日、KBM会場からの続きとなります。イベントに便乗してツーリングを企画!
久しぶりに企画したので結構グダグダだったけど、あんなもんです(笑)

resize0669_20160830212506d16.jpg 

市街地を抜けて、袋井市を目指して走ります!
こういう感じのマスツーは久しぶりなのでテンション上がりました(^◇^)

resize0665_20160830212508de1.jpg 

やってきたのはカフェ&ベーカリー「げんらく」
マスターがバイク好きとの事で、ちょっとしたライダーズカフェのような
雰囲気を漂わせていると噂に聞いたので来てみました~(^^)/

resize0664_20160830212710b53.jpg 

ベーカリーも兼ねているので、焼き立てパンが並んでいました!
嫁がパン好きなのでお土産に少し買っていきましたw

resize0660_20160830212709fa5.jpg

店の中にはバイク関係の雑誌やポスター、フィギュアなどが並べてありました。
マスターはホンダ好きっぽいです(笑) 良い雰囲気ですね~

resize0662_20160830212715dd2.jpg 

暑さと疲れで顔が死んでいる人がいますが、店内の様子はこんな感じw
そんなに広くはないですが、落ち着いた感じで居心地が良かったです!

resize0663.jpg

コーヒーを頼むと、オリジナルのカーボントレイで運ばれてきました!

お盆だけに、カーボン…カー盆、

resize0661_20160830212713997.jpg 

自分は暑さでやられていたのでデザートのコーヒーゼリーを頼みましたが、
ピラフとかパスタとかのごはん系もかなり美味しそうでした!
全体的に、お値段はちょっと高めのランチって感じですかね?
1000円~2000円未満って感じかな。てか、コーヒーにコーヒーかよ!ってねw

resize0666_20160830213225e7b.jpg 

空腹を満たしたら、恒例の写真撮影タイム!並べると気持ちいですね♪
ちょっとミーティングっぽく、自己紹介なんかも久しぶりにやってみたけど
なんか不思議な感じがしましたねw 自分は全員知っているのでなんか…w

resize0667_20160830213227d1e.jpg

カワサキのイベントなのに先頭にYAMAHAがいる気がしますが、
よくよく考えたらここに並んでいるバイクのオーナーは全員実は
現Ninja250Rオーナーもしくは元Ninja250Rオーナーなんですよね!
出会った時はみんな同じバイクだったのに、半分は変わっちゃったかな~(;´・ω・)

resize0658_201608302135225f2.jpg 

私的メモブログでお馴染みのマヨさん。
最近会うたびにバイクが変わっている気がするけど、実は3年ぶりくらい?

resize0657_20160830213524917.jpg

みくんじぷさん、久しぶりすぎて気づかずすみません(;^_^A
同じく3年ぶりくらいなのかなぁ~。最後にあったのは焼津でしたねw

resize0656_2016083021352513e.jpg

やすまる君、愛知のNinja250R繋がりです。
以前ガレージにも何度か遊びに来て一緒に整備をやりました♪

resize0655_2016083021352774b.jpg

ゆうにゃんさん、なんだかんだ言って1年に1回くらいは会ってる気がしますw
もうしばらくこのカスタム状態で落ち着いてる感がありますね~!

resize0654_20160830213528618.jpg

春一番さん、伊豆ツーリングにGWを利用して3泊くらい共にした仲、
な割に最近全然会ってないですよね(笑) トモさんの結婚のアレぶり?

resize0653_20160830213951f50.jpg 

キョロちゃん、結構バイク変わってるよねw
このブログに10Rが登場するのは初めてじゃないかな??

resize0652_20160830213952b04.jpg

やごにゃん、割と会うから特に言うこと無いな(笑)
相変わらず6Rはいい音してますね!

resize0651_20160830213954bcb.jpg

自分の9Rですね。めっちゃノーマルですね(笑)

resize0718_20160830213956617.jpg

トモさん、カーボンNinjaもうだいぶ廃れてるね(笑)

resize0659_2016083021322875d.jpg 

最後にお店のマスターが大きな脚立を担いでやってきて、
集合写真を撮ってくれました!ありがとうございました。

大人数で来店する際には事前にお店とコンタクトを取っておくと
スムーズに進むので、ツーリングでどこかのお店に行く際は
是非お店の方と連絡を事前に取っておくことをお勧めします!

と、マスターが言っていたのでそのままここに書いておきます!(笑)
ちなみに自分はちゃんと連絡しましたよ(;'∀')w


久しぶりのツーリングは楽しかったです( *´艸`)


resize0716_20160830214613ac5.jpg 

そういえば、一人さみしく静岡県東部へ向けて高速を走っていたら、
SAにて同じF型の9Rのオーナーさんと出会いました!
実はこの9R、KBM会場で見かけて綺麗だな~なんて眺めていましたw

resize0717_20160830214613d09.jpg 

なんでも全国9Rオーナーズミーティング的なやつをまとめてる方らしく、
まんまと勧誘されてホイホイ入会してしまいました\(^o^)/
こっちのほうにはバイク仲間が少ないので、少しは増えるといいな~!

resize0715_20160830214614142.jpg 

Kawasaki ZX-9R International Owners CLUB
「Magic 9」と言うそうです。ステッカーとキーホルダーを頂きました!
ヘルメットに貼って、キーに一緒に付けようかな~♪