2013-12-13 22:30 | カテゴリ:ZZR1400 カスタム
resize3505.jpg
ZZRをひっくり返すと何に見える??ラムエアのインテークが口に見える・・・
ハイビームが、零れ落ちる涙に見えなくも無い。何が言いたいのかw

先日、めでたくなく21歳になった森ツンです。寒くて冬眠したいですo(__*)ZZz
ようやく任意保険が安くなるぜ・・・長かった。
こういうとき、12月生まれって損だよねとか思ってしまう( ´,_ノ`)y━~~

resize3556.jpg
まーこの写真を撮ったのはこの男なんだけどね(-ρ-)
今日は、二人でグリップヒーターを取り付けて行きます!

resize3499.jpg
以前森ツンがNinjaで使用していたDAYTONA グリップヒーターですが、取り外して眠っていたのでZZRに。

resize3497.jpg
電源を確保するために、ソケット電源を購入~。安心と信頼のエーモンw

resize3498.jpg
スイッチは、適当にトップブリッジに貼り付けました。
冬しか使わないので、取り付けるにあたって見た目はあんまり考えませんでした(笑)
巻くタイプのヒーター自体があんまりカッコよくないし、そこは割愛ってことで・・・


resize3502.jpg
ついでに、これまたNinjaで使用していたPOSH ウルトラヘビーウエイトをZZRに付けてみた!
赤要素は全く無い車両だけど、ワンポイントでアクセントになって意外といい感じ??

久しぶりにグリップヒーターを使用した感想・・・なんだか、あんまり温かくない??
メーカーの説明書には左右のヒーターを直列に配線するように書いてありますが、
長期間放置してたから調子わるいのかなぁ~。というわけで、いいのかどうか知らないけど
並列に配線しなおしてやったら、熱いくらいになっちゃった\(^0^)/

まぁ、ソケット電源のところにヒューズ入ってるし・・・大丈夫だろ(多分)


resize3529.jpg
さて、ここからバリオス編~
キョロちゃんが持ってきた、いかにも怪しいグリップヒーターwwwwwww
密林で2000円くらいって言ってたかな??安すぎだろ(--;)

resize3533.jpg
説明する気の無い説明書を解読しながら、とりあえず動作確認から始めて行きます!

resize3535.jpg
+電源はバッテリーから、-はラジエーター下くらいのボルトでボディーアース。

resize3534.jpg
動作確認OK♪二段階に温かさが調整できるようです(∩ ゜ω゜)つ

resize3552.jpg

resize3551.jpg
バーエンドに見えるものはただのキャップで、その中にもともと付いていたバーエンドが収まるというw



寒いけど、元気にバイク乗りましょうヾ(´^ω^)ノ♪








あ、でもタイヤが無い・・・




2013-12-01 19:46 | カテゴリ:メンテナンス(ZZR1400)
resize3495.jpg
納車されてから1000キロも走っていないけど、オイル交換の時期がきているので
そろそろオイルを交換していきます、ダブジちゃんですε-(;-ω-`A)

resize3496.jpg
というわけで、オイルをペール缶(20L)で買いました!
皆が使うガレージ、皆で共用のオイルとして試しに買ってみたのだ。

SUNOCO REDFOX コンフォート&ストリート
粘土は10w-40にしました。ZZRに入れるなら10w-50じゃね?と思っていましたが
サービスマニュアルによる指定が一応純正10w-40というのと、
冬なのでそこまでエンジンの熱が上がらないだろうという決め付けで(笑)
皆で使うなら標準の10w-40の方が良いしねって事でこれにしました。以下、HPより引用↓

・ エステル配合の部分合成オイル。
・ 金属面に結合する性質を持つエステルを配合することで、ドライスタート時のダメージを最小限に抑えます。
・ 優れた潤滑性能は、低温時の流動性から高温、高回転まで全域でエンジンを確実に保護します。
・ 街乗りから遠距離ツーリング、様々なシーンでのライディングをサポートします。
・ JASO MA規格を取得しています。



あ、ちなみに部分合成でお値段は20Lで\15000くらいでした!
本当は全合成がよかったのだが、そのうち和光の全合成が手に入るので
それまでの繋ぎということで・・・。このオイルで全合成だと1万増しくらいです(^^;)


resize3493.jpg
だばぁ~。そこそこ汚れているかな??推定走行距離は4000キロくらいだろうか。
エレメントは前回交換しているらしいので、今回はオイルのみの交換です!

resize3492.jpg
それにしても、このオイル受け(100均)ではオイルがギリギリwwww
オイルのみでも3.7ℓくらい入るので、全部受けれるか心配だったけど何とかセーフ・・・

resize3486.jpg
ゆ~っくり取り出して・・・

resize3485.jpg
そ~っと、そ~っと・・・


resize3484.jpg
押すなよ!?絶対押すなよ!?!?!


resize3483.jpg
だぁ~~~っ。


resize3489.jpg
さて、オイルを入れて行きます。ペール缶用のポンプを用意していなかったので、
缶を持ち上げてジョッキに直接注ぐという漢技(笑)

resize3479.jpg
サービスマニュアルには3.7ℓとありますが、まぁ適当にオイル窓見ながら調整でzzz

resize3503.jpg
こんなもん?ビフォー撮っておけばよかった(^^;)

resize3507.jpg
Oh!モッタイナ~イ!( ゚д゚)
直接入れたのでペール缶の口周りにオイルが垂れまくりw


resize3506.jpg
無事オイル交換終了、しかし金が無いので乗れないというバグ・・・orz
ZZRの距離メーターにはODO,TripAとBと3種類あるので、Bをオイル交換の距離にしようかな♪

早く給料日こ~い!

(つд・` )


2013-11-19 09:18 | カテゴリ:ZZR1400 カスタム
resize3398.jpg
先日投稿したこのモザイク画像、一段落付いたのでネタ明かししますよ~!

resize3411_20131119084831542.jpg

ZZR1400

'07年モデル(マレーシア仕様ZX1400A7F) アトミックシルバー



一枚目の写真の通り、Ninjaとアドレスには引き続き頑張ってもらうので・・・

相変わらず、乗り換えではなく増車です(笑)




以下、カスタムポイントを簡単に↓


resize3414_2013111908483213b.jpg

resize3415_20131119084833c68.jpg
サイドパニア・トップケース用キャリア(ボックス付き)


resize3423_201311190857388ac.jpg
調整機能付き社外アルミレバー


resize3424_201311190857408d4.jpg
バイク用分離型ETC、シガーソケット1個


resize3416_2013111908483430f.jpg
社外フェンダーレス、ノジマ製フルエキゾースト

このマフラーが車検対応のくせにいい音なんですよねぇ~(=ω=*)
でも純正よりカチアゲのため、サイドパニアが付かないというバグw



こんなもんですかね?走行距離は約28000キロで、
カウルには立ちゴケ、フルバンクがしゃーんの傷が多いです。
あ、写真忘れたけどBabyFaceだったかな?のエンジンスライダーもついてます!

タイヤやオイル、ブレーキパッド等消耗品は要交換状態。


それでもお値段が驚きのコミコミ50万という破格wwwww

同じくNinja250R乗りの【こっしー】さんより譲って頂きました!
プレジャーの一つ目カウルで雑誌などにたまに載ってるあの人ですw



てかマフラーがネットで調べたら25万くらい??
分離型ETCもなんだかんだで5万くらいするよなぁ~って考えると
車体価格どんだけ安いんだよwwwwwって感じですが(^^;)

急に思い立った大型の所有ですが、その背景には様々なドラマがあるので・・・w
聞くも涙、語るも涙の超大作ですが長いので書きませんε-(;-ω-`A)


とりあえずちゃちゃっと名義変更を済ませて、ナンバーも返却、新しいナンバーを貰う。
任意保険も入りなおして、晴れて車検証に自分の名前が印刷され、俺のバイクに~♪

resize3405_2013111909121493b.jpg
手始めに、サービスマニュアルを購入!\13000也・・・orz
電話帳並みの厚さがありますw


とりあえず乗ってみた感想は・・・もう世界が変わりますね。
周りの車が止まっているようだヾ( ゚∀゚)ノ゙
1速で120キロまで到達してしまうパワー・・・どこで使うんだwwwwww

純正のスクリーンが結構低いので、これは交換したいところ。
ツーリングにはまだ行ってませんが、しばらく足として乗って思ったこと・・・

いろいろと高い(^^;)
待ち乗りでリッター11~12キロ、ハイオク仕様でありながらタンクは22ℓ。
今までの感覚で行くと、お金が無くなる無くなる・・・Σ(´Д`lll)


とりあえずちょくちょくは乗ったので、しばらくまたアドレスに頑張ってもらおう(笑)
基本的にツーリングマシンになってもらおうと思っていましたが、
ガス代が高いからちょっと考えものだな~、Ninjaの方が安いじゃんwwwww
冬の間に消耗品を少しずつ交換していって、本格的に長距離行くのは来年かな。
温かくなったときにポテンシャルをフルにかつ安全に引き出せるように!

ZZR1400のオフなどにも積極的に参加して、先輩方に色々教えてもらわなきゃな(-ω- )


こっしーさん、大事に乗らせていただきますね~Σd(゜∀゜d)










もう、走るしかないのです!

Let the good times roll.

2013-11-19 09:00 | カテゴリ:ZZR1400 カスタム
三代目愛車であるZZR1400はNinja250R繋がりの【こっしー】さんより譲り受けました。
2007年マレーシア仕様、ABS無しのアトミックシルバーです!

紹介ページ・・・一応作りましたが、弄る金が無いです(笑)
なので、カスタムとかはしばらくやらないと思いますがzzz

走行距離:28000

町乗り燃費:リッター11~12(ハイオク)

resize3411_20131119084831542.jpg

<外観>
・社外フェンダーレスキット
・社外LEDナンバー灯
・サイドパニア/トップケース用3点キャリア
 →SHAD製トップケース装備
・調整機能付き社外アルミレバー
・BabyFace エンジンスライダー
ゼログラビティ ツーリングスクリーン


resize3416_2013111908483430f.jpg
<吸排気系>
・ノジマ フルエキゾーストマフラー



resize3424_201311190857408d4.jpg
<電装系>
・DCステーション シガソケ(シングル)
・バイク用分離型ETC