2012-05-11 00:00 | カテゴリ:ツーリング
後編はキャンプ場に着いたところからスタート。

resize0601.jpg
ライダーの数が思いのほか少なく、たまたま見つけたBMWの方のお隣へ。
邪魔しないように、隣失礼しますと一声掛けて、テント設立~
思いのほか天気は良好か?(後のフラグとなる・・・)

resize0602.jpg
ゴム紐で物干しは得意技(´m`*)ムフ
今日一日頑張ってくれたライジャケやインナーを干すっ!
ワンタッチテントのお陰でテント設立はものの3分ほどで終わりました(笑)

resize0603.jpg
テントの中はこんな感じ。
入り口側に寝袋を敷き、奥に荷物を並べる。

この時点で大体16時半頃で、とりあえず疲れを癒す為、
『山荘あらふね』へお風呂に入りに行くも・・・

おっちゃん『残念!風呂は16時までなのよ~

森ツン『Σ(゜ω゜;;)ナニィ!?』

ここのキャンプ場は山奥ゆえ、周りに温泉とか無いんです(TωT )
どうしようかなぁ~なんて考えようとしたら・・・


おッちゃん『君一人?・・・今日だけ特別だぞ!

なんとおっちゃん、時間外なのにわざわざ風呂場を開けてくれました!
そのお陰で風呂に入れたばかりか、貸切風呂という贅沢な・・・(´Д`*)

体も程よく温まり、テントへ戻ってLet's クッキン!

resize0604.jpg
この日の為に仕入れたテーブル&イスが役に立つときが来た!

・・・と、思いきや。

resize0605.jpg
急に天気が崩れ、雨が降ってきたのでテント内へ退避~;
調理しようと思ったらコレだよ・・・
前室があるテントで助かった(^^;)
スペース的には無いに等しいけど、テーブルくらいは置ける広さよ!

気づけば風も強くなり、雨は激しくなる。
気温も下がる一方で、コレではキリが無い・・・

resize0606.jpg
仕方なく、テントの中で過ごした晩餐( ̄へ ̄;)
なんだか虚しいな・・・orz

resize0611.jpg
LEDランタンの光が揺らぐ中、黙々と夕飯を平らげる。
外では風がびゅうびゅう吹き荒れ、ボツボツとテントに雨が当たる音がする。

少し前に近くにテントを張ったおっちゃんライダー3人組みの話し声が聞こえる中、
19時前後ながらもとっとと寝てしまおうと寝袋にもぐりこむ・・・




・・・




・・・・・・




どれくらい時間がたっただろう、

とりあえず寒くて寝れない\(^0^)/


言い忘れていましたが、ここ『山荘あらふね』のキャンプ場は

標高1200mなのです。

山の天気は崩れやすいと聞くが・・・
グングン下がっていく気温に、森ツンのHPは急降下してゆく・・・

冗談抜きに、体調に関わると悟った森ツンが取った次の行動とは!!!!


resize0607.jpg
テントの中で火気を使うという(´Д`;)

危険だとわかっていながらも、それどころでは無くなっていました・・・
寒くて寒くて、寝れないというか苦しいレベルでしたorz

少し雨が止んだので、外を見てみると・・・

霧で一面真っ白な世界が広がって、息も真っ白でした(- - )zzz

そんなかんやで、凍えながら夜を乗り切った1日目でした(^^;)


resize0610.jpg
オマケ:キャンプ場で仲良くなったおっちゃんライダー3人組↑

次回、2日目は遂にライダーの聖地へ・・・<続く>

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/99-f19b57c4