2012-05-05 00:00 | カテゴリ:メンテナンス(NINJA)
さて、ついに本日、ツーリングへ出発です!!
と言っても、実際にこの記事を書いているのは違う日なんですけどw
基本的に記事は投稿予約で書きだめしているもので・・・(^^;)

GWのツーリングへ向けて、車体の状態が良くなければ話にならない!

今日のメニューは
<NINJA>
・プラグ交換
・オイル交換
・BF前後交換

<アドV>
・プラグ交換
・オイル交換

ひょんな事からNINJAはリアホイール外すついでにリアキャリパーの清掃もやりましたが・・・
それはとりあえず事故なので省きます(ぇ

resize0577_20120503202946.jpg
プラグ交換をする際に、皆さんガソリンタンクを外すと思うのですが・・・

森ツンは外しません。何故? めんどくさいから☆

手ごろなダンボールを積み上げて、ガソリンタンクを左右に高さを変えずずらします。
これでタンクを外さずにプラグにアクセスできます( ̄ー ̄ドヤ?
あ、跨いで左側にあるホースは外さないといけませんが、
タンクの裏側にあるコードやらホースは外さなくてもいけますzzz

resize0578_20120503202945.jpg
うむ・・・乗りすぎたな( ̄へ ̄;)
プラグ交換は大体1万キロ毎って聞くけど、一日100キロは伊達じゃなかったw←
いやわかってはいたけどね・・・時間が無かったんですジカンガ・・・

resize0583.jpg
BFも良い感じにダージリンですね(笑)
フロント側も同じような、さしずめアップルティーと言った所か・・・(適当)

resize0582.jpg
身近で入手できたHONDAのBFを投下。
フルードだけでもだいぶタッチが変わりますよね~(゜∀ ゜)

オイル交換は安定のバ○ンリザーブなので省略。

resize0579.jpg
続いてアドVの血液はCastrol Active X-Tra 4T 10W-40
こちらもホムセンで簡単に手に入り、かつ性能も悪くないらしいので購入。
買ったのはホムセンではないですが。(後にホムセンで見つけた・・・)

resize0585.jpg
こちらは例えるならイカ墨ですかねw
真っ黒でした\(^0^)/

resize0580.jpg
オイルが抜けるのを待つ間、プラグを交換

resize0581.jpg

\(^0^)/

バイクは大切に乗りましょう・・・(^^;)

それではGWツーリング、ソロで2泊3日キャンプツーリングへ出発ぅ~!

帰ってきたら1日ずつレポしていきますのでノシ

見かけたらYaeh!してね~


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/97-4e8019ed