2012-04-13 00:00 | カテゴリ:NINJA250R カスタム
NINJA250Rのオーナーなら誰もが感じる、
『手を握りなおさないでフルスロットルにできない』現象。

だからといって、日頃の足でもある愛器に、ハイスロはちょっと・・・
そんな悩みを3000円で解決できるんです。そう、『ちょいスロ』ならね☆

resize0493.jpg

resize0494.jpg
『ちょいスロ』汎用パーツ(適合ハンドル径22.2mm)
お値段は衝撃の3000円程度(送料込み)

ワイヤー巻取り径は40.3mm。
ハイスロ以下、純正以上くらいでしょうか?
ハイスロ車乗ったこと無いから比べられませんが・・・

resize0492.jpg
純正スロットルからグリップをニュルっと外し・・・

resize0496.jpg
『ちょいスロ』をスポッとはめ込み・・・
微妙にちょいスロのほうが短いっぽいね。
汎用品だから仕方ないけど、まぁ支障なしzzz

resize0495.jpg
グリップを『万能ボンド(100均)』君でくっつけて終了!
あ、万能ボンドは本当に万能でした(笑)

resize0498.jpg
ちょいスロテスト兼オフ会の下見でCBR君とショートツー。

resize0500.jpg

resize0499.jpg
ご当地グルメ(?)や足湯を堪能(*^0^*)

気になるインプレは・・・
明らかに純正スロットルよりも回ります!
高速では以前よりも楽に加速していくので楽ですね~
ただし、やはりハイスロ気味ということで町乗りのような
ストップ&ゴーの場面ではクセのある挙動をしますね( ̄ω ̄;)
純正と比べると繊細なクラッチワークが必要になる気がします。
やっぱ燃費もじゃっかん落ちるのかな?回るし…

ハイスロを入れるためには社外のスイッチボックスを導入する必要がありますし、
ハイスロ自体も安いものではありません。

GSX-R1300隼などではYZF-R1の純正スロットルを流用することによって、
約10%前後ハイスロ化できるみたいですが…NINJAもそういうのあるんかな?

純正スロットルに不満がある、でもハイスロはちょっと…って方!
是非是非、『ちょいスロ』お試しあれ~

個人的には、値段対実用性で考えると非常に満足いくカスタムでした!

ではノシ


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/85-70ec69a4