2012-04-03 00:00 | カテゴリ:NINJA250R カスタム
さてさて、今までいろんなカスタムを楽しんできた森ツンですが・・・

なぜだろう?エアフィルターのエレメントは純正のまま(。ω ゜?)
それも、約3万キロ無交換という代物\(^0^)/
あれ?フィルターって消耗品だよな?w

resize0459.jpg
そこで皆大好きK&N・・・ではなく、Simotaというメーカーのモノをチョイス!
なぜ?それは安かったからつけてる人をあまり見かけないから!
4輪界では有名らしいが、調べてみたところ・・・外車ばかりですね(^^;)

resize0456.jpg
ま、NINJA海苔なら皆知ってると思うんだけど、
なぜか皆K&NとかDNA製に行くよね~
よし、人柱になろう、そうだ人柱に(ry

resize0457.jpg
純正エアフィルエレメントは車体右側。
サイドカバーを外すとボルト3点留めのカバーがあるので、
それをすべて緩めてカバーを外して引っこ抜くだけですzzz
え?意外とキレイじゃないかって?いやいや、写真補正だよw←

resize0458.jpg
そして社外フィルターを・・・挿入っ///ゆっくり、やさしくね☆(・ω <)

さっそくテスト走行をしに、近所(?)の海岸線へ=3

resize0460.jpg
インプレとしては
・吹けあがりの向上
・アフターファイヤーの減少

の二点を感じられました。

明らかなパワーアップなどは期待しないほうがいいかとzzz
吹けあがりの向上により加速がスムーズになったようには感じられますが(^^ )

但し、自分の場合は元々のフィルターがかなりヤレていたということもあるので、
新品にしたらまぁこんなもんと言われればそんな気もするので、
効果のほどは必ずしも一緒とは限りませぬ( ̄へ ̄;)

アフターは無くなりませんでしたが、頻度が減って、
気持ち音が小さくなったかな?程度でした~

パワフィルを入れれば排気音が大きくなるとも効きますが、
エレメントを変えたくらいでは言うほど変わりません。
闇影さんのように、ガチなパワフィル入れれば変わるんでしょうけど(^^;)

興味はあるが、めんどくさそうなのでパス(ぇ
雨の日もガッツリ乗るしね(^^;)

送料込み4000円、お手ごろカスタムだと思われ(^皿^)b

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/81-8a9a5c86