| ホーム |
2020-06-28 11:49 |
カテゴリ:メンテナンス(9R)
前回の続きでZX-9Rのメンテナンスです。まずはクラッチ周りから!
赤〇のヘックス2本でクラッチレバーASSYを取り外します。
前々から気になっていた、クラッチスイッチの破損。
プラスネジ2本で固定されている部分にヒビが入り、
今にも割れて走行中に脱落してしまいそう(;^_^A
純正新品の部品を用意したので交換します。
ケースの色が変わっているので、仕様変更かな?
ついでにクラッチレバーASSYをバラして、清掃とグリスアップ。
基本的にレバーをブラケットに固定しているピンと、
それぞれの当たり面というか摺動部に薄くグリスを塗って終わり。
ワイヤーもグリスアップします、ケミカルはYAMALUBE(笑)
クラッチワイヤーの反対側から古いグリスが出てきたら終了。
クラッチスイッチはビス2本とコネクタだけなので簡単!
同じ要領で、アクセルワイヤーもグリスアップします。
こいつは形状的に少しやり辛いけど、頑張りますw
この手のグリスアップツールって、どう頑張っても
何度やってもこうなってグリスがもったいないんだけど、
こうやるしかないんでしょうかねぇ…((+_+))
キャブの方まで伸びたアクセルワイヤーの反対側から
グリスが出てきてるかは見えないので、適度なとこでやめとく。
最後に、いつの間にかなくしたマフラーのブッシュも購入したので
これを取り付けて終了です。送料入れると結構高い(;^_^A
別に機能的に支障は無かったけど、気持ち悪いのでw
スポンサーサイト
| ホーム |