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2020-06-21 16:14 | カテゴリ:メンテナンス(9R)
こんにちは、森ツンです。

世間では緊急事態宣言の解除や外出自粛の緩和など、
少しずつではありますが日常を取り戻しつつありますね!

経済的負担等、緩和していかないと苦しい部分もありますが、
世界的に状況が変わっていない(ように見える)中で
安易に外出するべきではないと個人的に考える為、
現在も自主的に外出自粛を継続しています(^▽^;)

しかしながら、平日は数千人規模で在籍者がいる会社へ
当たり前のように出勤するってのも本当に謎ですよね~

自分の身は自分で守らないと。命に関わりますからね!


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と言うわけで、しばらく放置していたZX-9Rのメンテナンスを。

油脂類の交換も、あまり乗らないので最近は年1ペース(;^_^A


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車と同じフルード使ってるんだけど、なんで乗ってないバイクの方が
色的に劣化を感じるのが早いんだろうか…。密閉性ないの?w


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フルード全量交換&エア抜きで、ブレーキのタッチはかなり改善。

フワフワ感が無くなりカチっとなりました(^^♪

フルードの種類はDOT4ならこだわり無し。


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エンジンオイル&エレメントも交換。

日常的に乗る人ならオイルは3000キロ、エレメントは
オイル交換2回に1回とかが目安だと思われますが

自分はほぼ乗らないので年1交換のエレメントは毎回。


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オイルは車と同じLOVCA。

規格的に2輪も行けた・・・はず。


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LOVCAオイルは毎回ペール(20L)で購入してますが、
ペール缶って残量がイマイチわからないのがネック。

今回のオイル交換でギリギリでしたw

無くなったからそのうちまた発注しないとなぁ




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