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2019-09-22 16:26 | カテゴリ:BEAT(PP1)カスタム
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お久しぶりです!森ツンです。

本日はビートのスタビライザー関係のブッシュを交換します!


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まず一つ目がスタビライザーリンクブッシュ

通称串団子?と呼ばれているやつでスタビとロアアームを結合してます。

最近の車で言う所のスタビリンクと同じ役割ですが、
ボールジョイントではなくブッシュを挟む形式ってわけですね


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そして二つ目はスタビライザー本体のブッシュ

これは一般的なヤツですね!


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左右のスタビリンクとスタビブッシュ固定部を取り外し、
スタビライザー本体を取り外します。アンダーカバーは要取り外し。

フロントだけジャッキアップできれば割と簡単な作業です(^^)/


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スタビリンクブッシュが計8つ、スタビブッシュが2つです。


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スタビリンクは意外とワッシャーやらナットやら、
パーツが沢山あるので外した順番に並べておくと後が楽。


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新しいスタビブッシュは強化品です。ヤフオクで3000円くらい?

ショア硬度80のポリウレタンゴム製らしいですw


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スタビリンクブッシュの方はショア硬度90の強化ウレタンらしい。

そもそも純正の硬度がわかんないけど(;^_^A

今回は、強化品にして走りをどうのこうのではなく
リフレッシュと効果代の興味本位って事で…

純正品と比べても値段に大差は無かったし。


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と言うわけで逆の手順で組み付けたら、1G締めを実施。


走行インプレとしては、気持~ち操舵に対してレスポンスが良くなった気がするけど、
3日も経てば慣れるレベルって感じかな…まぁこんなもんでしょうw


そのうち足回りのブッシュやゴム関係は一通りリフレッシュしたいな~





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