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2019-08-12 21:45 | カテゴリ:BEAT(PP1)カスタム
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最近早くもビートに対するモチベが下がっています(笑)

今回はエアコン取り外し、理由は効かないから!w

エンジンルームに向かって左手、オルタの手前に見える
シルバーの配管が2本出ているヤツがA/Cコンプレッサーです。

Vベルト取り外し、A/Cガス抜きが事前に必要となります!

ベルトはいらないので切りました。ガスは抜けてましたw

ガス抜きはボンネットを開けてエアコンガス注入口が
タイヤエアーバルブのムシみたいになっているので
ドライバー等で押せばガスが出ます。正規かはしらん(^▽^;)


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エンジンルーム向かって右手にあるA/C配管を2本とも取り外します


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なんとなく、復活予定はないけどゴミ入れたくないから
軍手でカバーしておきました。この先の配管は外しません


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コンプレッサー本体はボルト2本くらいで固定だったかな?

固定用とベルトのテンション張り用。

左リアタイヤハウスからカバーを取り外して作業しないと
多分ボルトが抜けないか、スペースが無くて緩められない?


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取り外したら、結構スペースが空きます!

メンテナンス性が良くなった?オルタ交換とか楽そうw


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続いてフロントですがコンプレッサーは写真右のヤツ

そもそもワンオフオイルクーラーをラジエーターに並べて
付けようと思っていたから今回の作業をしているんだけど、

訳あってその話は一旦飛びました\(^o^)/

だから今回の話は、ただの軽量化になってしまったw


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レシーバー?この辺の配管も全て取り外します。

アルミ製なのかなぁ、意外と柔らかいので力加減注意!

今後復活する予定があるなら、曲げない様に丁寧に。


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コンデンサ、コンデンサファンが取り外されました。


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スペースが空いた。空気の流れ的にはどうなんだろう?

オイルクーラーの話飛んだから、導風板でも作ろうかなー


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フロント回りの部品を取り外すと当然配管が残るので
ホムセンで21mmと15mmのゴムキャップを買ってきた


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こんな感じで、ピッタリ蓋ができます!

まるで純正のような美しさ( *´艸`)


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以上、エアコン取り外しでしたー

効果の程は特に感じないw


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