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2019-08-11 00:06 | カテゴリ:メンテナンス(PP1)
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前回のクラッチマスターに続き、キャリパーのO/Hです!

ついでにブレーキホースもメッシュに交換します。

純正で良かったんだけど、メッシュの方が安くて…

Dラーに問い合わせたら、純正4輪分で1万3千円くらい?

GoodRidch製はヤフオクで送料込み9千円くらいでしたw


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早速キャリパーとブレーキホースを取り外します。

取り外し方はもういいかなw

1つ小技として、キャリパーのエア抜き用ブリーダープラグの
ゴムキャップを写真の様にブレーキ配管に付ければ漏れません。

常識だった?


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エアーガンでピストンを出します。

写真だともう出てますけど出す前に当て板しましょう!


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ピックルーツを使って古いシールを取り外していきます


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マウントブラケットやスライドピンなど細かい物も
パークリで洗浄した後に摺動部はグリスアップをします


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クラッチ同様にミヤコ製のシールキット前後です。

両方で5千円くらいだったかな?


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う~ん、ピストンが欠けている・・・(;´Д`)

なんで欠けるのって思うけど。

ココはシールに当たる部分ではないので見て見ぬふり(^▽^;)


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今回使用するグリスとフルードはこれ

グリスは海水まで対応してるらしいw

フルードはホムセンで安いBF-4、1Lで1300円くらい('ω')


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新しいシールを組んだらピストンを入れますが、
これが場合によっては結構コツが必要ですよね~

エアーがあると比較的楽にできる場合が多いと思います?

写真の様にエアーブローでダストブーツを膨らませながら
上手い事ピストンを入れる…って感じでしょうか。


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シール類は流石10万キロ走行しただけあったお疲れのようですねw


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ブレーキホースも問題無く取り付いて、作業完了!

ホース用のパッキンは付属しているので用意する必要無し。


ブレーキタッチが非常に良くなりました♪


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