FC2ブログ
2019-05-22 12:00 | カテゴリ:BEAT(PP1)カスタム
resize3066_20190520060341368.jpg


ヤフオクで純正トランクASSYを購入しました!

純正OPキャリア、ウイング付き

ビートを乗るに当たって欲しいと思っていた物の一つ、
純正キャリア付きのトランクがたまたま安く出ていたのでポチりw

早速コンセプトと違うやんけ!って感じですが
積載能力の無さは移動が多い自分にとって結構致命的。

ビート乗るなよ!って感じですが、それは言わないで(笑)


resize3067_20190520060346040.jpg


キャリア自体は結構点錆びが多く出ていますが、
致命的なキズや破損は特になく問題無く仕様できるレベル。

これ、なんと積載能力は驚きの5kgというwwwwww

一体何を積む前提で設計されたのだろうか…

もはや、ファッションである。


resize3068_20190520060343ced.jpg


トランクそのものや、ウイングについても塗装の剥がれが多数


resize3069_20190520060344259.jpg


経年劣化で剥がれてきてしまうのでしょうか、
タッチアップされた痕跡も多く残っています。

だから安いんだろうけど、この辺は時間を見て補修するとします(;・∀・)


resize3070_20190520061042372.jpg


中古ですから、当然キーシリンダーの移植が必要です。

交換は簡単で、トランク裏からキャッチ、シリンダーを取り外して
現在付いているトランクの物と入れ替えるだけ!


resize3071_20190520061043725.jpg


基本的には10mmのソケットとマイナスドライバーがあれば
作業可能かな?キャッチとシリンダーを連結しているロッド(写真中央)が
分解/組み立てにコツがいりますがこれはもう説明がむずいw


resize3072_20190520061040676.jpg


キャッチ側にプラスチック製のホルダーというか
取り付け部があるのでそれに上手くはめ込む感じですね

参考までに。


resize3073_201905200614157d5.jpg


純正ウイングにはハイマウントが付いていますが
エンジンルームを除くと、専用のコネクタがバッテリ裏くらいにあります。

この辺はカプラオンなんで、取り付け簡単( *´艸`)

トランクそのものは左右のヒンジ部各ボルト2本留めで
重量も無くリアウィンドウも交換していない限りは
ビニールですのでガラス割る心配も無し。

一人でも十分作業可能だし、割とあっさり終わると思います!


resize3074_201905200614100f3.jpg


と言うわけで、問題無く取り付け完了!


resize3076_20190520061408b9c.jpg


こうしてみると劣化具合が結構目立ちますね~

ボディが年の割に綺麗だから余計に目立つw


resize3075_20190520061412b32.jpg


でも、やっぱりキャリア付きって見た目が好みで満足!

純正ウイングも付いていると一回り大きくなったような印象。

家族がいるのでなかなか厳しいけど、キャンプとかも行って見たいなw


スポンサーサイト




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/683-b5d99a79