2012-02-26 00:00 | カテゴリ:NINJA250R カスタム
というわけで、ナンバー移植へ向けていろいろとやっていこうと思います!

目指すは『サイドナンバー化』

正直、かなり手こずっていて、今現在完成していないのですが、
途中経過を記事にしていこうと思います・・・( ̄へ ̄;)

resize0341.jpg
とりあえず、現在ついているステー類などを全て取り外し、テール周りをすっきりさせようと思います


resize0359.jpg
今回用意したものはコチラ

・ボルト内臓ナンバー灯
・圧縮端子的なアレ
・リフレクター ×2
・貼り付け方ナンバー
・ナンバープレートホルダー(赤)
・ナンバープレートフレーム

ナンバープレートホルダーはフレームと互換せず、使えませんでしたが・・・無念。


最初に、Activeのフェンダーレスキットのナンバーステーとナンバー灯を取り外します。
いずれもボルト2本留めなので、難しい作業ではないはず・・・zzz

resize0357.jpg
そこへリフレクターとウインカーを取り付けてたものがコチラ!


resize0360.jpg
車体へ取り付け。

うん、個人的にはとてもカワイイ仕上がりで満足しています(^ω^ )
リア周りがすっきりしたと同時に、元の位置へのナンバー固定ができなくなりました。
うん、これで開き直って作業ができるぜ・・・(ぇ

フロントと同じく、PLOT製エアロフラッシュウインカーのオレンジレンズです。
個人的には、ライムグリーンの車体にはオレンジレンズがベストマッチだと思っていますw←
前後のウインカーが揃うだけでも、統一感が出てきますね!
バランスも意識しつつある、今日この頃。


NINJAでサイドナンバー化している車両は去年のNINJAミーティングでも
一台も見なかったので、これでさらなる差別化を図るぜ☆


後編へ続く・・・

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/61-c062ad02