2018-03-11 20:22 | カテゴリ:ADRESS V125G カスタム
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アドレス整備、まだまだ続きます!

折れたブレーキレバーの交換。


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右側のレバーは平気だけど、今回は違う種類のレバーを買ったので
左右共交換しちゃいます。大丈夫な方は予備として保管!

ミラーを取り外して、ヘッドライトカウルを取り外せば
レバーを固定しているプラスネジだけでレバー交換できます('ω')


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と、早速問題発生!!!


おいおい…ネジの頭が逝っちゃってますね(;^_^A


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ドリルで飛ばしちゃえば、この手のネジは交換できます。

用意するのはドリルと、ネジの頭と同じくらいの径の刃!


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こんな感じで少しずつドリルを入れていくと…

ポロっと頭が取れるので、削りすぎない様に注意!


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アドレスのブレーキレバーって、ロックナット付いてる上で
マウントにタップが切ってあるから2重で留まってるんだよね~

だから、頭を飛ばしても回さなきゃ抜けないんだよな…

ネジザウルス、あんまり使う機会ないからこういう時に使っとくw


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はい、取れました。

何度もバラしていたり、古かったり事故車とかだと
電動工具も必須になってくる場面が出てきますよね~

バッテリー駆動の方がどこでも使えて便利なんだけどな。
有線のドリルしか持っていないので(;'∀')


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新しいレバーはDURA BOLT製のカーボン調ブレーキレバー!

別にカーボン調が良かったわけじゃなくて、
黒いレバーを探していたんだけどなかなか良いのが無くて…

ゴテゴテしてなくて、シンプルな黒っぽいのがこれしか見つかんなかったw

取り寄せ商品で1~2週間くらい掛かった気がします。
片側1000円もしないので、結構お得!

ついでに飛ばしちゃったボルト類も純正の新品を注文。
カラーとかワッシャーとか入れて、全部で400円もしなかったかな?


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DURA BOLT製のレバーは純正のこのプラスチック部品があると
取り付けられないので、これはニッパーで切っちゃいました。


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これは普通に外れた方のボルトですが、レバーに当たる部分に
軽くグリスを塗布しておきます。ワイヤーのタイコ部にもね!


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レバーに続き、ミラーもぶっ壊れたので購入!

前回は1000円くらいの安いミラーだったけど、
今回は少し奮発してKOSOのカーボン調ミラー( *´艸`)

5500円くらいだったかな?流石にそれなりのクオリティです。

写真だと非常にわかりづらいですが、ミラー部に
KOSOのロゴが付いている物が正規品の証らしい?

ミラーはブルーレンズで、専用工具と逆ネジアダプターが付属です!
(専用工具も逆ネジアダプターも使わないで装着はできました)


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と言うわけでレバー&ミラー交換が終了しました!

新しいハンドル回りがコチラ。う~ん、シンプルカッコよくなった(^^♪

ミラーもスタイリッシュだし、レバーも安っぽくなくてイイ。




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