2017-10-05 18:00 | カテゴリ:ツーリング

どうも、退院して自宅療養中の暇人です(゜-゜)
本日抜糸が完了して、明日から仕事復帰ですけどね…


先日久しぶりにツーリングに行ってきたのでその様子をお送りします!


2013年、福井キャンツー以来のメンバーです!!


土曜~月曜の二泊三日で企画されたキャンプですが、
自分は休みの都合上、土日での参加となりました。

日~月が最もメンバーが集まったらしく、会えない人も多くいて残念…。


resize2105.jpg


と言うわけで金曜日に仕事を終え、帰宅後すぐに準備をして
とりあえず実家のある愛知へ出発。終始雨で結構辛かった(-_-;) 

昔はなんともなかったのに、乗る機会が少ない上に雨の中200キロは堪えるぜ…。


resize2104.jpg 

とりあえず帰宅!久しぶりのガレージですね~なかなか最近登場しないw

ガレージも、どんどん荷物が増えていく一方で片付けないとヤバい(;^ω^)


resize2109_20171004152847e11.jpg


翌日は雨予報でしたが天気が回復してバッチリ晴れてますね!
前回の福井の時も雨予報が晴れという流れだったので、誰か持ってますね(笑)


そしてそして!9R初めてのキャンプ仕様です(^^♪
 


resize2111_201710041528507ea.jpg 

と言っても特別準備する時間も無く、タンデムシートに箱を縛っただけw
土台くらいあった方が良いんだろうけど比較的平らだったのでそのまま。

初のキャンプ仕様もそうだけど、実は僕は就職してから1度もキャンプしてません!

ので、そもそもキャンプ自体が約3年ぶりというブランクっぷりwwwwww

ホムセン箱の中身もほとんど日本縦断した仕様のままで。
この辺の装備は一向に進化しないですね~、もう落ち着いちゃったw

まぁ今回のメンバーはキャンプ慣れしている人ばかりなので、
自分は甘えて特に何も持って行かないでよさそうです(笑)


resize2147.jpg 

能登までの道のりはとにかく高速を淡々と進んでいきました。

振り返ってみれば、この日の朝に実は急な胸痛と息苦しさに見舞われて
高速道路を走っている最中も段差を拾うたびに痛みが走りました。

既に、肺に穴開いてたと思います(;´・ω・)


resize2144.jpg


若干寝坊したにも関わらず、ガッツリ寄り道する余裕っぷり(笑)


皆さんお馴染みの「なぎさドライブウェイ」ですね。


 resize2141.jpg


今回のキャンプは遠方から集まるメンバーしかいないので、
特別集合時間も無く各自現地集合で自由にって感じだったので
気ままにツーリング気分で寄り道しながら現地へ向かいます。

あんまり海に近づくと取り返しのつかない事になるので注意ですよ!


ここに来るのも、約3年とちょっとぶりくらいか…月日が経つのは早いですね。


 resize2126_201710041539086e5.jpg 

やってきたのは「のとじ荘」

能登半島にある見附島のすぐそばです。

旅館、キャンプ場、温泉などがありキャンプは1泊1300円と割安!


resize2123_20171004153912189.jpg 

キャンプ場に着いた頃、他のメンバーは丁度買い出しに行っていたので
食料は任せて、自分は呑気に温泉に入って待つことに( *´艸`)


至れり尽くせりである!!!


もはや、ココにこのまま泊まりたいわ(笑)


resize2127_20171004153910d9d.jpg
 

旅館でキャンプの受付を済ませたらキャンプエリアへ。

海沿いの、景色が綺麗なキャンプ場で静かなところでした(^^♪


resize2118_20171004193306a68.jpg


全員集まったので(というか自分が一番遅れてきたんだけど…)

バーベキュースタート(^◇^)

 resize2122_20171004193303ab8.jpg


肉ばかりではなく魚も美味しいお年頃ですね(笑)

そのほかホルモン、ベーコン、焼うどん、酒…( *´艸`)

 resize2116_2017100419330600c.jpg 

まさかの豚の角煮まで作って貰っちゃって、すごいな~( ゚Д゚)

自分はもっぱら野宿野郎に成り下がってしまっていたので、
こういうキャンプスキルって実はそんなに持っていなくて…。

久しぶりにキャンプらしいキャンプもできたし、
昔の知り合いにも会えたし、満足♪





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/578-e0d6f1a4