2017-08-21 19:20 | カテゴリ:メンテナンス(9R)

お久しぶりです!森ツンです。長いお盆休みが明けて、
完全に休み明けブルーです…次の長期連休は年末かぁ"(-""-)"

すっかりブログの更新率も悪くなっている今日この頃、
早く愛知に帰ってガレージライフを取り戻したいと願うばかりです( ノД`)


このお盆休みと言えば、特に車やバイクを弄ったりするわけでも
サーキットへ走りに行くわけでも無く、地元に帰省して
久しぶりに会う学生時代の友人達と飲みに出かけていました。

いやぁ~、まるでおっさんのような休みの過ごし方(;゚Д゚)
でも、地元から離れるとどうしても連休の過ごし方ってそうなるのかなぁ。


resize2033_20170821183241f05.jpg 


でもバイクは1回だけ乗りましたよ!

訳あって今回は2度別のタイミングで帰省したので、
1回目はスープラで2回目は9Rで帰省しましたw


resize2030_20170821183243213.jpg 


唯一行ったバイクネタはオイル交換です。

MOTUL 7100 10W-40を入れてから約1年、

1回もオイル交換せずに走っていたので…(;'∀')

1年間の走行距離もそんなに長くないし、良いオイルだから問題ないかな?
流石に結構汚れも出ているし、メカノイズも大きくなってきた気がするので。


resize2027.jpg 


今回入れるオイルはこちら、LOVCA Racing 10W-50です。


たぶん聞いたこと無い人が多いんじゃないかな?


TAKUMIオイルを製作していた方が独立して、新たに立ち上げたオイルブランドで
Wako'sのOEM製品らしいです。Racingはトリプルアールと同じらしい?


とあるルートで知り、試しに購入してみました。20Lで2万円くらいという破格w


こちらは車用のオイルですがRacingに関してはMA規格をクリアしており、
Wako'sの一部オイル同様に二輪車でも使用可能との事。


個人的に4輪・2輪兼用オイルはあまり信用していないんだけど…
今回人柱的なポジションでもあるので、とりあえず物は試しで(;^_^A


気になる方はググってみて下さいね♪


resize2029_2017082118324473c.jpg


めったにオイル交換しないので、フィルターは毎回交換です!
デイトナのスーパーオイルフィルター、品番は67926。



今回走行距離は44,000km



resize2028_20170821183247a92.jpg


ついでにチェーンもメンテナンスしておきます(^^)/
青いチェーンブラシ、8耐で300円くらいで売っていたものを買いました。

この手のブラシは初めて使いますが、非常に楽でおススメ( *´艸`)

クリーナー、ルブのこだわりは特になし。
とりあえず余っている手持ちの物を随時使っている感じ?



久しぶりに乗ると、あちこち手を入れたくなってしまう…w









管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/570-aa9122d1