2017-08-06 15:46 | カテゴリ:ツーリング
こんにちは、まだまだ8耐気分が抜けきっていない俺ですw
熱い夏から早1週間…すっかり仕事の日常に戻ってしまいました(-_-;)

それでもお盆休みまでもう少し!気分を高めるために
あの熱い日を思い出しながらブログを更新していきます(笑)


resize2018_2017080615264760d.jpg 


土曜の夜は、去年と同じ久居グリーンホテルに宿泊しました。
鈴鹿の隣、津市まで車で30分ほどにあるホテルですが
鈴鹿市周辺のホテルは倍率が…(;^_^A


自分は友人にホテルを予約してもらってるので詳しくはわかりませんが、
結構早めに予約しようと動いたらしいけど全然空いてないらしい。


8耐の夜にホテルを取りたい場合は相当早く動かないと無理かな?
ここのホテルもなんだかんだ言って嫌いじゃないんだけど、
いかんせんサーキットからちょっと距離があるから夜は遅いし
朝は早くから動かないといけないのでその辺がネックかな~(;'∀')


resize2019_20170806152649391.jpg


今年は40回記念大会という事もあり、凄い人!
来場者数的には昨年に比べてどうなんだろう??

体感的にはいつもより多かったような…('ω')


resize2020_20170806152650d20.jpg


今年はSUZUKI応援席(V1)で観戦です!
やはりグランドスタンドから観戦が楽でいいよね~

席の分だけお金が倍くらいかかるけど、応援グッズも貰えるし
何より今年は指定席制度が導入されたお陰で席の心配も無し!


resize2021_2017080615265175d.jpg


皆でカウントダウンをしたり、ル・マン式スタートは何度見ても盛り上がる!!
今年はバルーンがめっちゃ飛んでいました(;゚Д゚)


resize2022_20170806152653184.jpg


土曜日もそうだったけど決勝当日も曇り模様。

決勝レーススタートと同時に少し雨がパラついて、
荒れたレースになりそうだったけど意外と雨は止んじゃって。

トップはほとんどスリックのままだったけど、一部チームは
早々にレインタイヤに交換していたみたいで作戦ミスってましたね(;´・ω・)

観戦している分には少しくらい雨がパラついてくれた方が、
駆け引き要素が増えて非常に面白い展開なんですが
走っている方からしてみれば本当に嫌~な感じですよねw


resize2023_20170806153442db0.jpg 


8時間と言っても本当にアッと今に過ぎていきますよね!

今年も去年同様プールに入って涼みながらモニターで観戦したり
ブースを見て回ったりしていましたがプールは少し寒かったな(;´Д`)


8耐に来るようになってもう5年目になりますが段々とレースの知識が増えたり
勝手がわかってくるとどんどん快適に8時間を過ごせるようになってきて、
気づけばあっという間に過ぎてしまうようになってきた…いいのか悪いのかw


resize2024.jpg


今年は指定席券を買った人にのみライトスティックが配布されました!
お気に入りのチームの色に合わせて、夜の走行は光で応援(^^♪


今年もYAMAHAが勝ちましたね~、ヨシムラは無念の転倒・・・。

でも60位台から最終的に7位まで追い上げって、
物凄い事ですよね!!!だから余計に惜しかった・・・。
最初から転倒しなければ優勝もあり得たのでは!?と思っちゃう(;'∀')

来年こそは勝って欲しいな~!!


resize2025_2017080615344566c.jpg


表彰式前のメインストレート。ピットレーンへダッシュする人達凄いよねw

自分はシャンパン浴びるの嫌なんで毎回前には行きませんが、
レース終了後のピットも独特な雰囲気があって面白いですよね(^◇^)


resize2026.jpg


最後にヨシムラのピット。カッコいい~!!!




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/569-ee9aca5d