2017-07-16 22:03 | カテゴリ:装備
どうも、森ツンです。暑いですね~(;'∀')

自分が住んでいる場所は比較的涼しいはずなんですけど、
太陽の日差しは通常運用なので整備してると日焼けが…( ノД`)


resize1997_201707162145481fd.jpg 


今回はジャケットの話なんですけど、今まで使っていた夏ジャケは
シンプソンとカワサキのコラボモデルのやつ!お気に入り。

新品で2万~3万くらいしたような?5年間くらい愛用してました(^^♪


resize1996_20170716214546e0b.jpg


自分はツーリングに出かける時は必ずライジャケを着ていくので、
「ツーリングだからってジャケット着なくてもいいんだよ?w」と言われる始末w

それでも自己満足でライジャケ着るのが好きで、いつもジャケット。


resize1998_20170716214548d56.jpg


いろんな場所に行ったり、遊んでいると当然痛んできますよね…。
野宿の夜は寒さを凌いだり、時には枕になってもらってり、
雨風に晒されて一緒に走った何万キロという距離にもう限界。

フェイクレザーはボロボロになってしまいました(´;ω;`)
流石にもう使えないけど、思い出深いのでとりあえず取っておきますw


resize1993.jpg


と言うわけで遂に今年、ジャケットを新調しました!
アルパインスターズのジャケット、定価2万くらいですが
とあるバイク乗りの方から新品未使用品を4分の1価格で譲って頂きましたw

本当はイエローコーンの2017年もでるが欲しかったんだけど、
新品で2~3万円くらいするので値段には勝てませんでした…(;^_^A


resize1994_20170716194137801.jpg 


今まではフェイクレザーでしたが、今回はメッシュジャケットです!

純正プロテクターは肘、背中、肩が付属していてオプションで胸。
ライダーの死亡事故原因は胸部に衝撃を受けるとかだった気がするので、
そのうち胸プロテクターも購入して入れておこうかな?


resize1989_20170716194135a5b.jpg


初のアルパインのジャケットですが、質感は良いですね( *´艸`)

男性Lサイズですが、自分は肩幅が結構狭いのでLだと少しデカいw
走行風で首回りがバタつくのが少し気になるけど、まぁ仕方ない。


resize1995_20170716194139c5f.jpg


ちなみに同じく5年くらい使用しているKOMINEの安いブーツ、
もう靴の底がベロベロに剥がれているので万能ボンドで直してみた(笑)

直せるものは直して少しでも長く使いたいなぁ(-。-)y-゜゜゜


でも、装備も一式交換時期が来てるって事だよな~(-_-;)
この前ヘルメットも買ったし、やっぱ5年くらいが目安か。

よく持った方だとは思うけど(^◇^)



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/566-fedf16b8