2017-03-11 20:40 | カテゴリ:スープラ(JZA70)カスタム
resize1625_20170311202937d38.jpg 
1JZ前期型エンジンの乗っている車に乗っている方なら
同じ症状の方も多いのではないでしょうか?
純正インタークーラーのインテーク側サクションなんですが
ゴムが硬化して、ガッチガチ…そのうち破裂しそう(;・∀・)

と言うわけで交換したいんですけど、JZA70用のインタークーラーって
同じ1JZでも90マークⅡとかと比べて社外品が非常に少ないです。

どうしようかな~と悩んでいた処、ヤフオクでJZA70用の
社外インタークーラーが安く出ていたので落札。
でも、なんか無駄にデカいしサクションが沢山あるし、
本当に70用??と疑問に思いながら装着していませんでした(;´Д`)

resize1628_20170311202939684.jpg 
数あるサクションの中で、どうもコイツが同じ形状っぽい。
TRUSTって書いてあるけど一部シリコンホースはHKSなんだよねw

resize1627_201703112029397a2.jpg 
社外のブローオフバルブか、追加インジェクターを取り付ける為のコレ。
これを埋めないと取り付けられないです。なんか、後付けっぽいんだよなぁ

…と言うわけで、知り合いのショップでワンオフ加工!

resize1622_20170311202941448.jpg 
アルミ溶接で埋めてもらいました。とりあえずこれで付くかな??

resize1620_201703112029423b8.jpg 
形状は同じなんだけど、下側の径が若干違くて装着ならず…
ならば、異形のシリコンホースで対応しましょう!今回は70Φ-60Φ

それでもフィッティングがイマイチで、結局無理やり装着(;´・ω・)

resize1626_2017031120362330c.jpg 
これが、

resize1619_20170311203621c92.jpg 
こんな感じ。ホース抜けないと良いけど…不安だ~(;´Д`)

resize1624_20170311203624a29.jpg 


resize1618_201703112036250df.jpg 
ホースが1つ変わるだけでエンジンルームの印象が変わりますね!
排気側のゴムサクションと、吸気周りも交換したいところですが
予算の都合上まだまだ先になりそうだ…ゆっくりやっていこう♪



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/545-33138d74