2017-02-19 16:22 | カテゴリ:ツーリング
resize1616_20170219155717969.jpg

お久しぶりです!森ツンです。最近ネタがありません(遠目)
最近天気の良い日が続いており、比較的暖かくなってきた?

こんな日は、バイクに乗るしかない!

というわけで9R、出動じゃ~!!(^^)/

resize1604_20170219155719e66.jpg

久しぶりに動かすので、出動前点検も忘れずに行いましょう!

先日フロントフォークをオーバーホールして、フォークのオイル漏れは治りましたが
ヘッドカバーガスケットからのオイル漏れはご覧の有様…(;´Д`)

resize1605.jpg

下の方までベットリ…エキパイにも付着して、エンジン掛けると白煙モクモク。

resize1601_2017021915572150b.jpg

とりあえずパークリ吹いて、ウエスでなんとなく綺麗にしときました(;^_^A
実は新品のヘッドカバーガスケットを既に購入済みなんですが、
ちょっと手間そうな作業なので未だに手つかずです(´ε`;)

ツーリング行ってる暇あるなら直せるじゃん!って話なんだけど、
せっかくフォークのオーバーホールもした事だし慣らしがてら乗りたいじゃん?

でもそれで車両火災になった日にゃあ超~ダサいんで、早く直さないとなぁ~

resize1599_20170219155722141.jpg

走行前にチェーンルブを塗布。使用したのはイベントで貰ったサンプル!
レース用潤滑剤ってツーリングにはどうなんだ?寿命が短そう(笑)

まぁどうせそんなに頻繁に動かさないし、次回乗るときにはちゃんと
チェーンメンテする予定なんで今回はこれで良しっと(^^♪

resize1614_201702191606047e9.jpg 

469号線を進むと、自衛隊の演習場?付近で野原を焼いてました。
初めて見ましたが、迫力があって凄いな~と思うのもつかの間…
全身に煙を浴びてしまい、焦げ臭い匂いが辺り一面に充満してて(-_-;)

resize1606.jpg

それにしても今日は本当に良い天気!

見てよ、この快晴\(^o^)/


resize1610_20170219160605970.jpg

やってきたのは、朝霧高原「道の駅 朝霧」です。
ここに来るのは実は約5年ぶりくらいなんですよね!

前回は2012年のGWにソロでビーナスに行った帰りの事…もう、5年も経つんだなぁ

resize1607.jpg

天気は良いけど見た目とは裏腹に、めっちゃ寒かったですw
気温は5度くらいだったかなぁ。まだまだバイクに乗るには寒い。

resize1608_20170219160610ef6.jpg

設置してある周辺マップは結構見やすくて、この後の計画も立てやすいですね♪

resize1609_20170219160608d95.jpg

富士山も綺麗に見えて、久しぶりのツーリングは最高でした( *´艸`)

道中に手を振って挨拶してくればバイク乗りの皆様も、無事帰ったかな??



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/543-68555415