2017-01-24 21:34 | カテゴリ:スープラ(JZA70)カスタム
resize1493_2017012421034440c.jpg

納車した時からボロボロだったサイドブレーキのカバー、
嫁にワンオフを依頼してミシンで作ってもらいましたが
今回はシフトブーツを作って貰いました(*^▽^*)

resize1496_20170124210346bc6.jpg

使用するのはコチラ、カーボンの生地です!(^^)/

オートサロンにて、切れ端を大量に売っているものを買いました。
サイズによって値段がいろいろあって、今回購入したのは1500円くらいの記事。

resize1495_201701242103465fd.jpg

純正のシフトブーツカバーをあらかじめ取り外して、サイズ合わせ!
外し方は、オーディオデッキ交換の記事をなんとなく参照で。

久しぶりに見たけどあんまり当てにならないかもw(;^_^A

resize1494_20170124210348827.jpg

ノブ側のリングと、土台の金具は接着剤でくっついているので
両方とも外します!純正のブーツはもう使用しないので、切っちゃいます。

resize1499_20170124211052431.jpg 

切り出した部品を(嫁に)縫って(もらって)大体の形を作ります!

resize1500_20170124210349f6f.jpg

先ほど取り外したリングと土台の金具を接着剤でくっつけます。
画像は万能ボンド的な奴ですが、結局アロンアルファ買いましたw

resize1501_20170124212434f43.jpg 

そして出来上がったのが、コチラ!で…でかくない?(笑)

ちなみにこの写真だと土台が逆に付いてます(;´Д`)
L字のステー部が上を向くようにつけてください。

resize1488_201701242124350b8.jpg

同じノリで、サイドブレーキカバーも製作してもらいました♪
前に作って貰ったVer.1(左)も良いんだけど、布でできているので
形が保てずに、純正のカバーの上からさらにカバーする形で取り付けていました。

今回のカーボン生地は固いのでこのまま取り付けても大丈夫そうです( *´艸`)

resize1492_20170124212433827.jpg

このボロボロのサイドブレーキ、そして最近穴が空き始めたシフトブーツが…

resize1487_20170124212435532.jpg

こんなに立派に生まれ変わりました!!( ゚Д゚)

resize1491_20170124212437baa.jpg

シフトブーツはやっぱり少しサイズが大きかったけど、
十分カッコいいんじゃない??これが1500円でできるなら満足度100点!
アロンアルファと糸代を考えても2000円くらいかな?

既製品はサイドとシフト両方買ったらカーボン生地で10000円弱はするので、
2000円は破格っしょ!仕上がりも文句なし('ω')ノ

次は、コンソールカバーを作って貰おう~( *´艸`)



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/538-56f1afe1