2017-01-15 17:59 | カテゴリ:番外編
最近寒いですね~。愛知の方では雪が降ったとか??
自分は今静岡に住んでいるので大丈夫でしたが、大変ですね(-_-;)

resize1413_20170115173831527.jpg 

今年も、東京オートサロンへ行ってきました!
土曜日に行きましたが、すごい人の量だ…((((;゚Д゚))))

入場料は前売り券で1800円、当日で2200円です。
もちろん前売り券で!嫁と二人で参加です(^^)/

resize1414_201701151738335f9.jpg

幕張メッセで行われる東京オートサロンは、大きく分けて5つのエリアに分かれます!
まずは、北ホールですがここだけ別館なのでメインゲートから入場したら
すぐに正面にあるので最初に回る人が多いのではないでしょうか?

改造車盛りだくさんで大盛り上がりでした( *´艸`)

resize1415.jpg

続いて、中ホール。北ホール以外はすべてこちらの大きな建物にあるので
移動してきてまず正面にあるのがコチラの中ホール。

中ホールはメーカー系やワークス系が大きなブースを設けているイメージです。

resize1416_20170115173835593.jpg

西ホールではパーツメーカーなどが出展していたり、
カスタムカーがあったりと割と幅が広いイメージでした。
そんな事言ったら全部そうなんだけどね(;・∀・)

resize1417_20170115173837da1.jpg

東ホール。西と東はキャラが似ている気がするけど、
ここでもメーカーが大きなブースを出していました!
スバルのブース、大きくて写真でもわかりますよねw

resize1418_201701151747542e7.jpg 

最後に、国際会議場です。コチラでは雑誌系のブースが少しと、
最終的にアンケートを書いて提出するところがあります。

今回のアンケートの抽選で貰える車はホンダのフリードと、
スバルのBRZでした!もちろん後者にしたので当たるといいな~?
あっ、70あるからファミリーカーでフリードにすれば良かったかなw

resize1420_201701151747575b1.jpg 

今年のオートサロンで特に目立っていたのはやはりコチラではないでしょうか??
聳え立つF1マシン…これどうやって立てたんだろうΣ(・ω・ノ)ノ!

resize1421_20170115174758e60.jpg

ドリ天ブースでは、編集長と少しお喋りして一緒に写真を撮りました(笑)
DIY天国が好きなのでもっとやってよ!と伝えたら

編「だって仕事がこねーんだもん!」

…だそうです(笑) \(^o^)/

resize1419_201701151747561e8.jpg

時期ワイルドスピードのブースも出ていましたが、
アイスブレイクどうなんでしょうね~?
個人的に最近のワイスピは話がぶっ飛びすぎてて面白くありません"(-""-)"
それでも見に行ってしまうのですが、Sky Missionとか特にそうでしたよね!
ストリートを舞台にしてほしいんだけど…同じような話になっちゃうからかな?
でもSky Missionは最後の別れのシーンで全部持っていかれた感じがして、
なんか悔しいんですよね(笑)  話がそれてしまいました(;'∀')

resize1422_2017011517553117e.jpg 

結局会場には朝の10時ごろから夕方の16時ごろまでいました。
去年よりも速いペースで流しながら見ていたのですが、
やはり1日では全部をじっくり見るのは無理ですね(;´・ω・)

泊まりで二日間くらいで行けば余裕をもって見れるんだろうけど、
お金も掛かるしやっぱり1日に詰め込むしか無いな…orz

幕張の駅周辺にはアウトレットなどがあるので、
オートサロンを見た後は嫁と買い物でフラフラしてましたw

Jerry's Uno というアメリカ料理のお店を見つけて、
好みのメキシカンが食べれて満足です(*^▽^*)

本社は名古屋にあるらしいけど知らなかったw

resize1423_201701151802135f3.jpg 

今回の戦利品です。袋を結構たくさんもらったな~(*´Д`)

ADVANの大きな袋とRS★Rの袋は人気があって結構戦いましたw
ステッカーがたくさん貰えるのもイベントの醍醐味ですよね!

個人的には割とカレンダー欲しさに参加してる部分もあったり…(^^♪
嫁のクーパー用にシートクッションも安くなってたので買いました!

次は、改造車レポにしようかギャルのレポにしようか…




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/534-aed8074c