2016-12-25 23:34 | カテゴリ:ツーリング
皆様、メリークリスマス!今年はサンタツーに行った人、いるかな??
自分はもう3年くらいやってないのでそろそろやりたいです(笑)

先日地物と友人が静岡に遊びに来たので、ツーリングに行ってきました!

その友人とは…

resize1299_201612252315360a6.jpg

じゃーん!いや、これじゃ全く分かんないよって??
実はこのZZR1400、以前自分が所有していた車両なんです!

そう、今回一緒にツーリングへ行ったのは自分が乗っていた
ZZZR1400を譲った友人だったんです( *´艸`)

resize1298_20161225231535b1f.jpg 

それにしても、変わりすぎっ!(笑)

黒×金を基調としたカラーリングが綺麗に仕上がっていてカッコいいです!
黒に見えるけど実はラメが結構入っていて、実際に見るとギラギラですw

この友人も自分で何でもやっちゃうDIY精紳旺盛なタイプなので
久しぶりに元愛車が元気な姿で走っているのを見て一安心です♪

resize1338_20161225231536dc1.jpg 

今回は箱根方面へツーリングを企画したのですが、特にプランも無かったので
とりあえず有名な三島スカイウォークへ!日本一の吊り橋だそうです。

resize1328_20161225231537d42.jpg

この日は天気が抜群で、富士山が凄く綺麗に見えました(^^♪
吊り橋は大きかったと思いますが、高さ的には物足りなさを感じた。

大人は入場料1000円って言うからまぁまぁ高いかな?
無料で写真を撮って印刷したりしてくれるけど、
それを除けば良い景色と橋くらいしか無いので行く前には下調べを(笑)

resize1331_20161225231538f7d.jpg

3連休の真ん中と言うのにそんなに人はいなかったです!
人が多いと結構揺れそうだな~ここ。少なくても結構揺れてました(;^_^A


resize1327_20161225232416334.jpg 

入場しなくても、お土産売り場や地元の野菜市なんかがありました!
お土産は特にいらないけど野菜は欲しい!安かったです。
白菜100円とか結構破格なものもあるので、ブロッコリーを購入(笑)

resize1326_201612252324184c1.jpg

この辺では有名なのかな??鬼ゆずって言うデッカイゆずが売ってました。
こんなにデカいゆずで風呂入れたら気持ちいだろうな~(^◇^)

resize1322_2016122523242072c.jpg

そこから1号線を走って箱根を上り、MAZDAターンパイクの入口である
MAZDAスカイラウンジへやってきました!バイクで来るのは初めて。

resize1321_20161225232421a48.jpg 

芦ノ湖と富士山がバッチリ見えますね~!!
この辺は本当にバイクも車も楽しめる良い土地柄ですよね。

resize1317_20161225232423b5d.jpg

MAZDAターンパイクを東京小田原方面へ抜けて走りました!
料金は二輪が片道510円だったかな。景色が良くてカーブもキツくない、
流すにはもってこいのスカイラインだと思います、。西伊豆のが好きだけど(笑)

小田原ICを降りてすぐ左に曲がって行くと干物屋さんがあります。

resize1312_2016122523284033d.jpg 

ここは前に車で来たことがあるんだけど、試食をその場で焼いて食えます!
これが結構美味しくて、おススメの場所の一つです(^^)/

たまに酒飲んだり、延々とたむろってる家族がいるけど…、ねぇw
もちろん干物も安くて美味しいのが売ってますんで、車で来ることをお勧め!

resize1308_2016122523284278e.jpg

そこから138号線『箱根裏街道』を御殿場方面へ走っていくと、
箱根湯本駅を超えてしばらく走ったくらいにポツンとお店があります。

『山薬』という、自然薯のお店です!

この入口見て店舗ちっちゃいな~と思ったのですが、
実はお店はこの1階層下にあってこれは入口だけでしたw

resize1307_20161225232843950.jpg

一番定番っぽいセットを注文!自然薯、自然薯のステーキ、
キノコのお吸い物や麦ご飯等々。卵は別料金で1つ100円ですが、
これがまた自然薯と合う事…混ぜて食べるともう幸せです(*ノωノ)

結構良い値段しました。価格帯は1500円~3000円くらいかな??
自然薯ってなかなか普段食べない気がするので、たまには贅沢♪

食べたら無事に愛知へ帰る友人を見送って、帰宅!
今回は結構フラッとツーリングだったけど、結構満足(^^)/

最近全然乗れてないからなぁ~



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/530-e910bc27