2016-11-26 15:02 | カテゴリ:ツーリング
最近またブログ更新のペースが落ちてきました、森ツンです!
本格的に寒くなってきましたね!先日、雪が降りました。
寒いのが嫌いな自分にとって非常に嫌な季節がやってきました(-_-;)

resize1248_201611261429430b8.jpg 

今回は久しぶりに沼津港へツーリングへ行ってきました!
最近動かしていなかったので、アドレスでタンデムツーリング♪

原付でトコトコ行くツーリングも、悪くないですよね(^^♪
たまにはエンジン掛けて動かしてあげないと腐るw

アドレスは小柄ですが、タンデムしても元気よく走ってくれます。

resize1246_20161126142945d37.jpg

この日は天気も良くて、絶好のツーリング日和でした!
たくさんのカモメが日向ぼっこをしていて気持ちよさそうw

新しいヘルメットは、絶好調です!
バイクに置いて行くのは少し不安なので持ち歩きます(笑)

resize1242_20161126142946b39.jpg

ここへ来るのは春さんと、2013年のGWに伊豆ツーリングへ行ったときに
ふらっと寄ったぶりです。もう3年半も前の話か~、月日が経つのは早い。


resize1239.jpg

resize1244_20161126142947f56.jpg 

resize1241_20161126143520696.jpg 

resize1236_2016112614352212a.jpg

resize1235_201611261435244b9.jpg

沼津港の市場では新鮮な魚が数多く売られていました!
バイクで来るとなかなか買って帰るのは難しいけど、
新鮮な海の幸が安く手に入るので、是非一度車で来てみてはどうでしょう?

車で来ると駐車場代が掛かるので、結局そんなに安くないか?(笑)

resize1240_201611261435250f0.jpg

静岡のソウルフードは黒はんぺんらしいです。
揚げたてを一つ、買ってみました( *´艸`)

このように屋台的な場所もたくさんあるので、食べ歩きでもいいですね!

resize1217_20161126143820f47.jpg 

市場や屋台のほかに、深海魚水族館?みたいな奴もあって
意外と1日楽しめちゃうのが沼津港(^^)/

resize1231_20161126143822239.jpg

前に来たときは並びすぎてて諦めた丸天ですが、
今回は時間に余裕があるので思い切って並びます!

二店舗あるのですが、この写真じゃない方の店舗で食べましたw
なぜか後でデータを見たら、食べた方の店の写真撮ってませんでした…

resize1229_20161126143835d31.jpg

カサゴのから揚げが大量に置いてあります。1匹540円。

resize1228_201611261438339fe.jpg

少し割高な気もしますが、せっかくなんで食べてみます!
待っている間に食べます、と伝えると大きい奴を選んでくれました♪
冷めているので、今食べると伝えれば温めてくれます。

パリパリで、レモンが非常に相性抜群です!
これ、めっちゃ美味しかったですΣ(・ω・ノ)ノ!

resize1226_201611261444434ed.jpg 

店内はそんなに広くないですね。週末ということもあり大繁盛でした!
おばちゃんのテンションが独特で、これもまた名物らしいw

resize1223_20161126144444766.jpg

あん肝とサンマの刺身です↑
自分はあん肝そんなに好きではないので嫁チョイスですが、
サンマの刺身は美味しかった( *´艸`)

resize1219_201611261444456d6.jpg

そして、名物のかき揚げ丼!!!
そびえ立ってます…揚げの中身は海の幸♪

美味しいんですが、食べていると脂っこさでリタイア(;´・ω・)
お値段1100円、これは1度食べたらもういいな…w


海の幸を食べるも良し、観光&買い物するも良しな沼津港でした~




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/526-10a0c4c9