2016-11-21 22:40 | カテゴリ:サーキット
resize1209_20161121223014412.jpg

前回に引き続きサーキットの話ですが、今回はFSWのジムカーナ!
ジムカーナと言ってもドリフト状態のドラテク向上の為の特訓会だったので、
特にコースを作ってタイムを競うわけではなく、ひたすら練習でしたw

散水車を用意する予定でしたが当日は雨、必要無くなりました(^^♪

主に円旋回(小&大)、サイドターン、8の字を練習してました。
完璧ウェットだと低速からでも簡単にドリフトに持っていけるので
初心者には非常に練習しやすい環境でした( *´艸`)

resize1210_20161121223248a81.jpg 

今回はあんまり写真が無いので、手短に終わりますが
ウェットだとタイヤが全然減らなくて思いっきり走れますね!

ドライとコントロール性が異なりますが、日常生活を考えると
ウェット時のコントロール性を把握していた方が安全ですね。

resize1211_20161121223017934.jpg

しばらくこのR1Rを使用していますが、もう内側は全然溝が無い(;´・ω・)
逆履きすればグリップ走行もう1回くらい行けるかな??悩みどころ。

内側はもうワイヤー出てるんだよな…(-_-;)


resize1212_20161121223018a29.jpg

255/40r17サイズだとトランクに2本入らないので、
いつも助手席に載せていますがあんまり好きじゃないんですよね。
後部座席を外して2名公認にする日も近いか…!?w

実は来年FSWのショートコースを走りに行くので、
それまでにタイヤを新調するか悩む。




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/525-f0408aba