2016-11-16 21:58 | カテゴリ:サーキット
resize1204_201611162146333b1.jpg 

もう3か月も前の話になってしまいますが、愛知県奥三河にある
オートランド作手(ALT)へフリー走行へ行ってきました('ω')

天気は良好、真夏なので暑かったですw

resize1182_2016111621160015b.jpg

愛知県のサーキットと言えば作手ALT、モーターランド三河、
スパ西浦と美浜サーキットかな??自分は基本作手を走ります!

作手ALTだとフリー走行1枠4000円くらいだったかな?
タイム測定器を借りると+1000円です。


作手走ってますとか言ってるけど実際走った事あるのは4回くらいかな??
今のところ走りに行く度にタイムは更新できているので、好調♪

まぁ、最初が遅すぎたっていうだけなんだけど…(;'∀')
今回は友人に写真を撮ってもらったので、思い切り走れました!

resize1206_2016111621462949b.jpg 

ベストは33秒164でした!

とりあえず、32秒台までもう少し…次回は切りたいな(;・∀・)
GTウイングは今回外して家に置いてきてしまったので付いてませんw

resize1181_201611162115596ed.jpg

写真で見る限りフロントはかなり沈み込んでいるけど、
リアはあんまり沈んでいないように見えますね。

トラクションの掛け方がまだまだ下手なのと、サスの問題かな??
車両のバランス的にもフロントに荷重が乗り易いと思うので、
現状は減衰調整と車高調整くらいでしか対応できそうにないな…

resize1180_20161116211558659.jpg

あ、でも現在はDo-Luckのクロスバー入れてるので、
多少は姿勢に変化が出たんじゃないかな?と思います。

そういう時に、ビフォーアフターで写真を比べてみたいですね!
そのうちやろうかな。走り方が変化してるのもあるかもしれないけど、
体感できるくらいロール感が変化してるので車体の姿勢にも変化があるはず。

resize1177_20161116211624072.jpg 

最終コーナーではタイヤが温まっていなかったりズルズルだと
簡単にケツが出ちゃいます…個人的に3コーナー入口と最終が苦手。

この写真を見る限りまだまだアウトに膨らんでも大丈夫そうですね~


ちなみにこの日はヘルメットを忘れたのでレンタルしましたw

resize1175_201611162116215e3.jpg

車載動画を撮るのも良いけど、外から写真を撮ってもらうと
後からちょっとした解析の材料になるので助かります!

自分はアレコレ考えながら走るのが凄く苦手なので(-_-;)

resize1170_20161116211618f2c.jpg 

一緒に走っていた友人のスイフトスポーツ。
タイムは32秒台後半と、まんまと抜かれてしまいました(´・ω・`)

抜かれてしまいましたと言うか、自分が追っかけてる方なんだけど(笑)

resize1172_20161116211620dab.jpg

3輪車してる写真が撮れたようです\(^o^)/

resize1203_20161116214636c5f.jpg 

1時間走るだけでも、夏場は体力が消耗しますね~…(;´・ω・)
水温も、油温も120℃前後をフラフラしてて、
クーリングラップ取らないととてもじゃないけど走り続けられない。

ラジエーターの進化、オイルクーラーの導入を考える(´ε`;)

resize1208_20161116214855b9c.jpg

TOYO R1R 255/40r17 (2011年) フロント履き

もう溝が全然ない、5年も前のタイヤだけど普通にグリップします!
恐るべき国産ハイグリップ。空気圧も比較的安定しているし、
普段使いでなければ中古でも全然走れちゃいますね♪

熱が入るまでのグリップはRSRに劣る気がするけど、
とにかく安定してる、っていう印象ですね。ずっと使ってるけどw

resize1207_20161116214856034.jpg

FEDERAL RSR 255/40r17 (2014年) リア履き

こちらはまだ2年落ちなので新しいし、バリ溝なのでグリップします!
R1Rに比べて空気圧が安定しない、割と早く昇圧します。

定期的に見て、圧を下げないとすぐグリップを失うし、
ズルズルになると全然食わないので扱いが難しい。

resize1205_20161116214858f78.jpg

走り終わったら作手の道の駅で、カレー。

今度こそ32秒台に入るぞ~!!!




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/524-34f81788