2016-11-12 18:22 | カテゴリ:スープラ(JZA70)カスタム
resize1158_2016111218102964f.jpg

流石に25年前のクルマともなると、内装の劣化もアチコチにあります。
その中でも特に気になっていたのが、サイドブレーキのカバー(;^_^A

もう、もともと何色だったの?って感じで表面もボロボロ…
というわけで、自作していきます!(嫁が)

resize1160_201611121810315ac.jpg

そこで、裁縫が得意な嫁にワンオフ制作を依頼しました!!
ざっくりと図面を書いて、イメージできたらミシンで作っていきます(嫁が)

resize1162_20161112181031087.jpg

1時間半くらいで、出来上がったのがコチラ!(;゚Д゚)
レッドステッチ風な仕上げで、ワンポイントになってますね♪

resize1156_20161112181033319.jpg

車両に装着してみると、こんな感じに仕上がりました(^^)/
今回は薄い生地を使用したので、形を維持するのに強度が足りなかったため
純正のカバーの上からさらにカバーをするみたいな感じで取り付けました!

resize1159_20161112181653d80.jpg 

ビフォー

resize1157_201611121816527fb.jpg

アフター

resize1161_20161112181654c71.jpg

地味にハンドルとデザインが一緒で、統一感が出ました。
通販とかで見かける車種専用のカバーは6000円とかするものもあるので、
なかなか購入には至らなかったんですが作ってもらえば安いです(^◇^)

想像していたよりもクオリティが高くて旦那は満足です(笑)

次は、シフトブーツを作ってもらおう…( *´艸`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/522-b621bc32