2016-09-23 19:58 | カテゴリ:ミニクーパー(R56)
resize0951_20160923182727535.jpg

少し日が経ってしまいましたが、先日のMini Connection@FSWにて
個人的にカッコイイと思ったカスタム車両を取り上げていきます♪

resize0929_201609231827306cd.jpg 

ミニ乗ってる人ってカスタムしてる人が多いように感じました。
会場には数百台のミニがいましたが、どれもどこかしらに手が入っていて
ライトカスタムからヘビーなチューニングまでさまざまでした( *´艸`)

resize0930_2016092318273188f.jpg 

ドレスアップから性能アップまで、様々なスタイルのカスタム車両がいて
まるでどこかのモーターショーばりの光景はテンション上がります!

resize0921_20160923183205c8e.jpg 

resize0924_201609231832036e4.jpg

resize0925_20160923183202ae5.jpg

resize0926_20160923183200499.jpg

resize0950_20160923183159871.jpg

resize0916_20160923191959bdd.jpg 

resize0915_20160923191958734.jpg

最後に、サーキット仕様らしきクーパーです!
これはワークス仕様なのかな??見分け方がわからん(;^_^A
ブレーキはワークスのものっぽいけど、見た目はクーパー?


resize0912_201609231919537d4.jpg

ウイングやロールケージと、かなり本気仕様ですね!

resize0913_201609231919551a1.jpg

ウイングにはブラックジャック、こんなところでも
ミニ乗りとしてのセンスが光ってますね~(^◇^)

resize0914_20160923191957b72.jpg

使ってる感ある足回り。欧州車はブレーキダストすごいよね~
日本のブレーキって基本的に静かな方が正とされてて、
キーッっていう音は『異音』とされる事が多いんですよね。

でも現代の技術では効くブレーキを作ろうとすると音が出てしまう。
そこで欧州のように『走り』重視のクルマ作りだと、鳴いても効くブレーキが正。

日本のように『快適性』重視のクルマ作りだと、効きは弱めでも
音の出ないブレーキが正とされるんですよね(-。-)y-゜゜゜

resize0896_20160923194144d10.jpg 

resize0894_201609231941422af.jpg

resize0952_20160923194145709.jpg

軽く余談も挟みつつ、カッコいいミニの紹介でした(^^♪
カスタムされたミニクーパー、本当にカッコイイ…

マジで、次の車買う日が来たら、考えようかな!?




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/507-cb7432dc