2016-09-03 18:03 | カテゴリ:ツーリング
resize0723_20160903174010b64.jpg

どうも!森ツンです(^^)/ 

最近バイクライフが再開した事で、本来のブログらしくバイクネタが豊富!w
先日山梨県の「ふじてんリゾート」にて開催された、2りんかん祭りに行ってきました。

resize0719_20160903174011509.jpg 

この日は天気予報では午後から雨ということで、朝からこの雲行き…
というか富士山周辺って本当に天気が不安定で、霧も濃いので大変(;'∀')

それでもこの来場者数は、イベントの人気を物語っていますね!
実は自分は2りんかん祭りに参加するのは今回が初めてです。

resize0736_20160903174012c54.jpg 

YAMAHAブースでは、コーヒーの無料サービスがやっていました!
アイスとホットが用意されており、ステッカーも貰いました(^◇^)
8月末といえどもまだまだ暑い地域はあると思いますが、山奥は寒いですw
なのでホットがあるのは非常にありがたい~!この天気でいつも以上に冷えてるし。

resize0735_201609031740145ce.jpg

YAMAHAギャルがコーヒーを入れてくれます。某緑色のギャルよりレベルが高い気が…

resize0730_20160903174011fea.jpg 

めっちゃ霧が濃いですね(笑) かなり多くのショップブースが出ています。
オイルメーカーからパーツメーカー、ウェア等々安売りもされてました!

resize0729_201609031746463d0.jpg 

こんな感じで、ボックスの中身は全部1000円!とか500円!とか
投げ売りもいいとこで、かなり高価なパーツが売られていました(;゚Д゚)
中には定価2万超えの商品も2000円とかで売っていたり。
掘り出し物がたくさんあったのであれもこれも買いそうになりましたが、
持ち合わせが少なかったのでなんとか自主規制を掛ける事ができました(笑)

resize0727_201609031746473b6.jpg 

ショッピングだけでなく、ステージイベントがやっていたり

resize0722_20160903174648bb6.jpg 

結構大きいミニ四駆のコースも設置してありました!
家族で参加しても子供が喜びそうですね~。お父さんはその間買い物かな(笑)
少し前に地元でミニ四駆が流行っていましたが、最近やってないな~
近頃は子供よりもミニ四駆全盛期の頃にハマった大人の方が人口多いらしい?

resize0725_20160903174651155.jpg 

ばくおん!のコスプレした人たちがいました( ゚Д゚)
中の人たちは男なんだろうか?ばくおん!あんまり詳しくないので
キャラとかよくわからないけど、ファンにとってはたまらんでしょうねw

resize0721_20160903174651649.jpg 

MOTULのブースで店のおっちゃんとオイル談してたら、気づけば豪雨…(+_+)
傘もってきてないので、バイクまで濡れながら歩いて合羽を着る羽目に。
幸いにも目ぼしい物はすべてチェック済みだったので、この辺で帰宅する事に(;^_^A

resize0720_20160903175926f51.jpg 

今回の戦利品!意外とたくさんあって、タンクバッグ持ってって良かった♪
ステッカー類はイベントではお馴染みの戦利品ですね(笑)
アドレスV125用のクリアテール、3000円くらいの奴が500円!
ZX-9R用のブレーキパッド、MegaAlloy製が1セット1000円!(2セット購入)
あと謎にオリジナルの米を配っていたので貰ってきましたwww
タオルとバッグも参加賞なのでタダ( *´艸`)


帰り道では、雨の中濡れながらあることに気づきました。

9Rのパッド、リア用とフロント用で2セット買ったけど…


フロント、ダブルディスクじゃん。\(^o^)/

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/500-7790649a