2012-02-08 07:00 | カテゴリ:使用工具
工具を新調したついでに、今まで使っていた工具達を紹介します(-ω- )

resize0303.jpg
パッと見、それなりのお値段がしそうなツールボックスの登場

resize0302.jpg
一番上のメインの蓋を開くと、ラチェット一式など

resize0301.jpg
二段目(真ん中)にはコンビレンチなど

resize0300.jpg
一番下はご覧の通りで・・・


地味に、買った当初の状態ではありませんが、今回紹介するに当たって、
ほとんどを純正(?)の状態に戻しました。合計150ピースくらいだったかと。

写真で見ると、なかなか高級感があふれているが・・・
これで、送料込み5000円くらいだったかな?
入門用の激安セットですねー(´Д`)

このセットから何個か工具を拝借して、常にNINJAに積んでいた
車載工具達もついでに紹介しましょう。


resize0308.jpg
入れ物は100均で買った工具箱。
初めはソフトポーチ的なものに入れていましたが、走っている衝撃で
すぐに工具が当たって破れてしまったので、ハードタイプにしましたzzz

resize0307.jpg
中身はこんな感じ。
いつでもどこでも、ある程度までならNINJAをバラバラにできる、
もしくは整備・メンテナンス or 修理できる工具たちをチョイス!


よくネットの商品レビューなんかで、安物のセットは買わないほうがいいとか、
初心者だからこそ入門セットなんて買わないほうが良いという声を聞きますが、
自分はそうは思いません。

初心者だから、質の良い工具を使って整備をしたほうが良いと言うのは理解できますが、
初心者に『良い工具』なんてぶっちゃけわからないと思います。

自分も未だに、何が良い工具なのかわかりませんし、
KTC工具が質が良いのはわかりますが、具体的にどこがどう違って、
ホムセン工具よりも何が優れているか知識の無い人にわかるように説明なんてできませんし。

まぁ、やっぱり高い工具はなんとなぁ~く感じるものがあるようなないようなw←
高い工具ってわかって使ってると、やっぱり楽しいというか、
なんか優越感に浸るよねwwwwプラシーボ効果か?wwww

安い入門セットでもいいから、とにかく様々な種類の工具と触れ合って、
その中で自分の気に入った工具やよく使う工具なんかのグレードを少しずつ
上げていけばいいのではないでしょうかねぇ~(-ω-´)
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/50-537ffd44