2011-10-04 13:36 | カテゴリ:NINJA250R カスタム
最近もっぱら寒くなってきましたね(-ωー;)

台風が過ぎたと思ったら急激に気温が下がりましたよね><;;


我々ライダーにとっては非常に厳しい季節がやってまいりました、ハイ。


僕が免許を取ったのが去年の11月、初めて経験した季節が冬だったので一応なんとなく予想はつくが・・・


それも今年は去年のように凍えながら走るような事はなるべく避けたい!



ふとプラグ交換をしようと立ち寄ったショップの一角に目が行く。


resize0035.jpg

デイトナ ホットグリップ 巻きタイプ ¥5000くらいでした(^ω^ )

てへぺろ☆


これで勝つるっ


早速取り付け~♪

配線のキボシ加工などはすでにメーカー側が済ませておいてくれているので、配線はキボシ端子をつなげて電源を確保するためにエレクトロタップが二つついてますのでそれを噛ませるだけでした。


エレクトロタップ使ってないけど・・・w


LED電飾のお陰であらゆるところにタップやら配線やらがパスタのように絡んでいるNINJAちゃん。

その配線の山から電源探すのかぁ・・・めんどいなぁ・・・


ついでにこの間テスター壊れたから、さらにめんどくさい。


というわけで、ていうかもうすでに写真でネタバレかもしれないが、ソケット電源にしました☆


さりげなくシガソケ装備しているんだよね、ほぼ使ってないけどw


というわけでON/OFFスイッチ付きのソケット端子を購入、ホットグリップのスイッチと加えてダブルスイッチ仕様wwwwww

resize0033.jpg
resize0032.jpg

グリップのスイッチは色々な人のブログなどを参考にした結果、スクリーンの内側にしました。

resize0031.jpg

これが意外とあったかいのよね(´ω`*)


¥1000多く出せばグリップごと交換するやつ変えたけど、なにやら消費電力が多いのと、
簡単に取り外せないという点で却下。



あ、ちなみに文頭でちらっと言っていたプラグ交換ですが・・・


resize0036.jpg

おっおっおっ(^ω^;)


こうなりますよねー・・・でも皆実際こんなもんだよね!←


プラグ交換をするためにタンクを外そうとしていた時、事件は起こった・・・


タンクとフレーム?を停めてるボルトがバッテリーのところにありますよね。

あれがものっすごい硬さで、思いっきり力を入れたら・・・・


resize0034.jpg


親指は犠牲となったのだ・・・

※ネタではありません。ガチで指先にグサりました(==;
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/5-955dc75d