2016-08-20 20:04 | カテゴリ:ツーリング
resize0631_20160820173817509.jpg

今年の8耐は、ホテルにて1泊したお陰で十分に疲れが取れました!
久居グリーンホテル、ダブルで1泊朝食付きで8000円くらいだったかな?
鈴鹿サーキットからは30分くらいと、丁度良いと取るか遠いと取るかは貴方次第w

resize0633_20160820173819626.jpg 

午前10時半頃にサーキット到着!バイクの数やばい~!!さすが決勝。
実際前夜祭終了後にゲート前にテント張ってた人いたもんな…
そんなに早くゲートくぐってどうすんだよって思うけどwwww(;´・ω・)

決勝レースのスタートが11時半なんですが、10時台に来場すると
もう駐輪場はかなり遠い位置になってしまいます。
前売り券で駐車券を買うと、ある程度前のほうが確保されているようなので
来年は駐車券も前売り券を買って対応したいと思います(^◇^)

来年か8耐に行ってみようかな?と思ったアナタ!
会場には9時頃に来るか、駐車前売り券を買ったほうがいいですよφ(`д´)メモメモ

resize0632_201608201738194e6.jpg 

友人のTSRレプリカのCBR…ちゃんと作り上げただけあってかっこいい~!
ヨシムラレプリカのGSX-R作って並べて勝手に8耐したい(笑)

resize0634_20160820173821015.jpg 

ル・マン式スタートは何度見ても感動的で盛り上がりますよね!
カガヤマ、めっちゃ早いですよね(笑)正直ここで多少差が出るよね…w

60台以上のバイクが一斉にエンジンを掛けて、チューニングされたエンジンの
エギゾーストが響き渡りカッ飛んで行く姿はもう鳥肌もんです(*´Д`)

resize0635_20160820181703b41.jpg 

そういえば今年も川崎ブース出てました!もう8耐にかぶせてくるのが恒例かな?
そりゃー人も集まるしタイミング的には絶好だろうけど…w
最近KCBMも参加していなかったので、カワサキステージを見るのも久しぶり!

resize0636_2016082018170129b.jpg

今回は珍しくいつも通り、KAZEギャル可愛いかったです!
カワサキ応援席でチケットを買うと抽選で商品が当たる番号が付いてくるんだけど、
今回は惜しくも全敗…(´;ω;`)じゃんけん大会も…全敗…w( ノД`)

resize0637_20160820181702aed.jpg

そうこうしている間にいつの間にか夜に(ぇ
いや~8時間耐久とは言え、あっちゅー間に7時間半くらい経っちゃう(´・ω・`)
8耐の見どころの一つにラスト30分ってのがある気がするけど、
今年のラストはあっけなかったな~。YAMAHAが無難に勝ちに行ったな~って感じw

でも8時間でいろいろありましたよね。カガヤマのトラブルも、
HarcProが止まったのも、TSRが早々に散ったのも、色々ありましたが
転倒した台数も20台を超えるし、大荒れでしたね~(*_*;

個人的に今年の一番はチームグリーンとヨシムラの攻防戦だと思います。
実は今年は鈴鹿サーキットのプールで泳ごうと言うことで、
あの接戦が繰り広げられていたころはプールで泳いでいたのですが
プールサイドのモニターで丁度観戦していたところだったんですよ!
熱くて、目が離せなくてプールどころではなくなってしまいました(笑)


来年こそ勝ってくれ!!!!ヨシムラ~(*ノωノ)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/496-c0f59b9e