2016-08-09 22:42 | カテゴリ:その他
resize0599_20160809220759d95.jpg

7月の話になってしまうのですが、FISCOへレースを見に行ってきました!
タイトル通り、スーパーフォーミュラです。カーレースはちゃんと見たことなかったんですが、
たまたま会社で招待券を2枚もらったので奥さんと一緒に行って来ました♪

resize0581_20160809220802972.jpg 
resize0583_20160809220801a5b.jpg

車のレースは詳しくないからわかんないけど、F1みたいでカッコいい!
音も迫力満点だし、スピード域も早かったと思いますΣ(・ω・ノ)ノ!

レース自体は1時間半くらいだったかな?50周とかだった気がするけど
8耐に慣れてしまった体に1時間半のレースは少々物足りなかったです(笑)

resize0600_201608092207579f0.jpg 

相変わらず天気の悪いFISCOですがなんとかこの日は雨は降りませんでした!
色々なブースも出ていて、歩き回るだけでも楽しいですよね(^^♪
FISCOは結構広いので、折り畳み自転車やキックボードで移動している人がたまにいますw

resize0601_201608092212487da.jpg 

resize0602_201608092212491cd.jpg

resize0603_201608092212517ea.jpg

resize0604_20160809221252e32.jpg

こういうマシンは間近で見ると本当に普段から接している車とは
かけ離れていて面白いですよね~!速く走るためのマシン、て感じ。
一度でいいから運転してみたいけど、なかなか難しいよな~(;´・ω・)

resize0594_20160809221525257.jpg 

この日はHONDAがメインでブースを出していたので、バイクもたくさん置いてありました!
GROMのニューモデル、なんか蛍光カラー感がすごいですね~
ヘッドライトの形もなんだか近未来的で、125には見えない車格!

resize0595_20160809221527c89.jpg

新型のボルドールはヘッドライト周りがスリムになった??
個人的には前までのボルドールの方が好きかな~

resize0596_20160809221528448.jpg

VFRは…特にノーコメントw

resize0597_201608092215296e2.jpg

これは…なんだっけ←

resize0586_20160809221531054.jpg

最近バイク事情に疎いので新しい車種見ても全然わからんですね~(;・∀・)
奥さんは新しいTODAYが気に入ったようで、欲しがってましたw

resize0588_201608092223419b2.jpg

屋台では鳥の部位を丸々豪快に焼いたものが売ってました(;゚Д゚)
美味しそうだったので昼ご飯に購入、ジューシーで美味しかったです♪

resize0587_20160809222340ccd.jpg 

最近流行っているらしい?台湾風?かき氷だそうです。
一般的なかき氷のようにクラッシュではなく…なんていうか、スライス?
された氷のようで触感は氷よりもスムージーに近い気がしますw
マンゴー味でしたがめっちゃ美味しかったです!どっかで見かけたら食べてみて下さい(^◇^)

resize0527_201608092226431e0.jpg 

この日はフォーミュラ以外にもレースをやっていたのですが、
N-Oneのレースがとても面白かったです!軽自動車のレースって結構面白いよね。
速度域が低くて車両の性能限界が低いからこそドライバーのちょっとした
腕の差が勝敗を左右する感じが見ていて緊張感あるんですよね~(^^♪

resize0531_20160809222649f77.jpg 

そしてこのN-Oneが何十台も列を作って走行している姿…可愛いし面白い!

resize0529_201608092226463c2.jpg

全て通勤車両等日常でユーザーが使用している車両らしいんですが…
ほんとにこんなので通勤してんのかよ!っていうのが数台いました(笑)

resize0523_2016080922323474b.jpg 

他にもトライアルバイクのパフォーマンスをやっていたり、

resize0606_2016080922323897c.jpg 

トークショーで盛り上がったり…

resize0605_201608092232368de.jpg 

子供たちの為に、こんなのが設置されていたり!最近ストラーダ?って流行っていますよね。
あれのちょっとした競技なんかも開催されてたり、色々やってました!

レースイベントはファミリーで参加しても十分楽しめますね( *´艸`)
家族サービスついでなら嫁NGも出ないのではないでしょうか?w



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/494-cdd4536c