2016-06-26 11:59 | カテゴリ:ZX-9R カスタム
resize0479_20160626114811079.jpg 
どうも!森ツンです。今回はリアインナーフェンダーです!
コワースのカーボンインナーフェンダー、ヤフオクで落札♪
値段は何と6000円くらい、結構破格Σ(・ω・ノ)ノ!
人気の無い車種は競う相手が少ないので勝率が高いです(笑)

resize0477_20160626114808aa6.jpg 
一か所サスペンションに近い位置に割れがあって、
前オーナーさんがガムテを貼っているようでしたが
そんなの全然気にしません。付けばいいんだ付けば( *´艸`)
結構奥になるから普段はそんなに見えないしね。

resize0476_201606261148126bb.jpg 
まずは、純正のチェーンカバーを取り外す必要があります。

resize0475.jpg 
10mmのボルト2本で固定されているだけなので、至って簡単。
この辺はバイクによるけど、リアインナーフェンダーは
チェーンカバーと一体になっている物が多いんじゃないかな?

resize0474_201606261152028ce.jpg 
純正の取り付け穴、ボルトを再利用でインナーフェンダーを固定します。
流石に専用設計なだけあって、綺麗にチリも合ってます♪

resize0473_201606261152040eb.jpg 
とは言え、純正で固定ボルトの無い反対側なんかは
どうしてもタイラップ固定になってしまう事が多いです。

今回は整備時に脱着する事を考えて再利用可能タイプのタイラップで固定!
この辺は想定範囲内、臨機応変に対応しましょう。
ドリルとタイラップくらいは用意しておいた方が良いかも?

resize0471_20160626115205fcf.jpg

というわけで、作業時間は15分くらいかな?
サクッと取り付け完了しました(=゚ω゚)ノ

Ninja250Rとか、車種によってはリアホイールを外さないと
インナーフェンダーが取り付けられないものもあるので注意。
今回はたまたまホイール付いたままで取り付けられたので、
すんなり終わってしまいましたが実は結構めんどくさい作業なんだよね~

カーボン製品は見ているだけで心躍りますね♪

 

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/486-6dbc237d