2016-06-20 21:32 | カテゴリ:ZX-9R カスタム
お久しぶりです!森ツンです。
私事ですが、最近無事に結婚式を終えました(=゚ω゚)ノ
なので、実家に帰ったついでにするのはもちろんバイク弄り(笑)

resize0495_20160620211230ad2.jpg
 
5万円で買ったバイクに幾らの金を掛けるかってのは難しい問題で、
カスタムし始めたら一瞬で車両代超えるな~と思いつつ。
でも最低限は弄りたいじゃん!っていうのがバイク好きの嵯峨ですね!

ZX-9Rの純正スクリーン、ご覧のようにぺったんこ。
自分のようにツーリングがメインになると、風が結構当たると疲れる(-_-;)

resize0490_20160620211231961.jpg 
今回購入したのはMRA製のダブルバブルタイプ。
ヤフオクで4700円で落札できました♪
メーカー不明の物の新品と同じくらいの値段で落とせて満足!
安物のスクリーンってチリが合わなかったり割れやすかったりで
なるべく買いたくないんだよね~、当たりはずれが多い(;^ω^)

resize0487_201606202112345b5.jpg 
純正と比べると、結構盛り上がっているのがわかります。
ちなみに色はライトスモークかな?黒すぎないけどクリアではないな。
中古にしては結構状態良いです( *´艸`)

resize0485_20160620213937ec3.jpg 
最近遂に(?)整備でパーツボックスを使うことを覚えましたw
ボルトとか整理しながら整備してるとわかりやすくて良いです。
整理整頓を気にしながら整備しているとスムーズに作業ができますね(^^♪

resize0484_20160620212158005.jpg 
スクリーンの交換は固定しているボルトを数本外すだけで、
大概ヘックスかプラスねじなので特別な工具もスキルもいりません!
カスタム初心者でも手を出しやすい、おすすめメニューですね♪
効果も体感しやすいし、値段もそんなにしないしね。

resize0491_20160620212201e4d.jpg 
純正スクリーン

resize0483.jpg 
MRA ダブルバブル

大体ダブルバブルとかツーリングスクリーンとかって
メーカー違っても寸法はそんなに変わらない気がします。

実際に乗ってみると、今まで胸辺りに当たっていた走行風が、
交換後は肩に当たる感じになりました!参考までに(^◇^)

ツーリングスクリーンほどロングではないのでめっちゃ楽!
って程にはなりませんが、楽にはなりますね。
ダブルバブルは見た目もそこまで損なわないし、
スクリーンを交換している人は結構ダブルバブルを選ぶことが多いですよね!

resize0486_201606202117426eb.jpg 
ちなみにZX-9Rはスクリーンを外すと、図の赤丸の部分で
ポジション灯を交換する事ができます。丁度、LEDが余っていたので…

resize0470_201606202122021f6.jpg

いい年こいて、小僧な仕様にしてみました\(^o^)/
 

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/485-1a66f8c6