2016-05-31 22:05 | カテゴリ:メンテナンス(JZA70)
どうも~、週1更新を心掛けている()森ツンです。
未だにバイクが手元に無いのでバイクネタが書けるのは
まだまだ先になりそうですが、着々とネタだけ溜まっていきますw

地味~に9Rのパーツをヤフオクでポチポチしてるんだけど、
肝心の車両が手元に無いんで組み込めてないんですよね~。

resize0415_201605312150195a7.jpg 
車のオイルですが、スープラを納車して最初の2回くらいは
ロイヤルパープルを入れて、その後はTAKUMIの0W-40を入れていました。
今年もサーキットを走行する予定なので、粘土を5W-50にしてみた!
違いは体感できないだろうけど、去年結構暑かったので…
気持ちだけでも熱対策をしておきたい!という感じ。
オイルクーラーとか付けたいけど高すぎて無理だよね~(;´・ω・)

resize0414_20160531215020227.jpg 
オイルは大体3ヵ月毎か3,000キロ毎に交換してるけど、
結構お金掛かるんだよね~…バイクと違ってたくさん入るので(-_-;)
もうガレージが無いので青空整備。
当たり前!って人も多いかもしれないけど、
元々ガレージやピットで整備する事が当たり前な
ゆとり環境で育った私には青空整備はちょっとダルい( ゚Д゚)

resize0412_20160531215021883.jpg 
最近クーラントが気づけば無くなっいる。
漏れている感じはしないのでリザーブタンクにヒビでも入っているのかな??
結構なペースで無くなるのでこれも要点検である…orz
予備のリザーブタンク持ってるので交換はいつでもできるんだけど。
ついつい週末になると忘れちゃうんだよね~。ダメだな(゜-゜)

resize0413_201605312150232e2.jpg 
ついでにワイパーのゴムも交換しました。適合表見て買ったけど、
ブレードが変わっているっぽくて合わなかったので買い直しましたw(-"-)
しょーもない授業料払っちまったぜ。

resize0452_201605312156105d5.jpg

せっかくメンテナンスしたら、やっぱり走りたくなるよね!
箱根ターンパイクを抜けて、小田原方面へ嫁とドライブに行ってきた。
箱根周辺にある峠はどこも楽しいよね!バイクもたくさんいたけど
今は指を咥えて眺める事しかできず…( ノД`)シクシク…
最近暖かくなってくるにつれてバイクが増える、
につれて乗りたい欲がどんどん増加するよね~(´;ω;`)

resize0451_20160531215612fa8.jpg 
箱根には温泉もたくさんあるしね。日帰り温泉に入ってきました!
これに関してはバイクよりも車の方が勝手がいいけどな(笑)
バイクの日帰り温泉ツーリングは帰りたくなくなるので…w

『てのゆ』という温泉、結構良かったです!
18時以降は少し安くなるので狙い目かも?

resize0450_20160531215611203.jpg 
三国峠。芦ノ湖スカイラインという有料道路にある峠ですが、
コチラも結構景色が良くてライダーの方も多くいました!

オイル交換をしてスープラもご機嫌なようでした(^^♪


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/483-b13cfed5