2016-05-22 17:03 | カテゴリ:NINJA250R カスタム
こんばんは、森ツンです。実は少し前にツレの車が事故をしまして…
FC3S納車物語で登場したFCが、廃車物語に…(;´・ω・)

resize0444_20160521230213652.jpg 
結構派手にいきましたね~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
本人は無傷なので良かったですが。雨の日にスピンしたそうです(;´・ω・)
周りを巻き込まず、単独と聞いて一安心?です。
デフ入りの車は慣れないとこうなるから注意ですね~

resize0447_20160521230215548.jpg resize0448_20160521230216280.jpg resize0446_20160521230217459.jpg 
そういうわけで、整備仲間を集めて部品取りしてきました。
結構チューニングされていた車両なので、全部捨てるのは勿体ない!
まだまだ使えるパーツは他のFC乗りに有効活用してもらいましょうw
FCとFDで多少共通のパーツもあるみたいなので、
知り合い周りにも協力してもらい多少お金も集まりました。


resize0445_2016052123021964c.jpg 
ずっと作業してると飽きるよね(笑)
解体整備をやっていてツレがバールを持ってきたのですが、
整備用のバールって何にでも使えて便利だな~って思いました。
自分は持っていないので、今度バールセットも欲しいなぁ( ゚Д゚)

resize0449_2016052216560739f.jpg 
一通り外して、トラックに積み込み!
小ダイナ、本当に便利だから一台欲しくなった(笑)

resize0441_20160522165604003.jpg 
解体を手伝ったお礼にと、オーナーから格安でホイールをゲット!
ディスモンド社のリーガマスター、廃盤ホイールですね。
サイズは17インチの9J+18、ツラ具合が素敵( *´艸`)
タイヤは前後KENDAのKR20で、フロントが215リアが235の引っ張り。
そりゃ~雨の日パワーに負けてスピンもするわ(;・∀・)

resize0442_201605221656076bb.jpg

前後共スペーサーは特に無しでいい感じです。
ただし爪折りは必須でしょうね~、柔らかいバネだと当たりますw

スプレー缶でマットブラックに塗装されています、
剥がれている所が金色だけど、それも塗装なのかな?
純正の色はなんだったんだろうか。あと1本微妙に歪んでいるw
鍛造ホイールは割れやすいって聞くので、これで走る勇気は無いなぁ。
古い車に結構似合っているのではないでしょうか(=゚ω゚)ノ


resize0342_20160522165958ba1.jpg 
いい感じと言いつつ、フロントは若干ハミ出ている気がするので、
とりあえずの処置でなんちゃってオーバーフェンダーにする事に。
と言っても、純正フェンダー上部の固定ボルトを数本外して
ミラーに一番近い場所のボルトにスペーサーをかまして
浮かせるだけっていう超お手軽チューンですが\(^o^)/

resize0335_201605221659570af.jpg 
社外のオーバーフェンダーが必要な程でもないし、
とりあえず入っていると言い張れるかな?w
ちなみに法律的には片側+20mmまでなら改造申請いらないみたいね。
このフェンダーが浮いている状態が良いのかはグレーだと思うけど、
まぁそこらへんは自己責任という便利な言葉で片づけておきます(;^ω^)


皆さんも、雨の日の運転にはご注意を!!



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/482-1afd2eec