2012-01-29 07:00 | カテゴリ:ADRESS V125G カスタム
resize0280.jpg

世のおばちゃん達の見方参上!

SUZUKI 純正フロントバスケット ¥4000

あ、ちなみに当ブログで記載されているお値段は、
基本的に送料込みで『約』の値段ですw←

やはり通学快速仕様+普段の足として考えると、
積載能力をいかに上げるかが重要ね!

だがしかし箱はダサいのでなるべく付けたくない・・・
でもバスケットだと防水性皆無だし、
かといってメットイン狭いし\(^0^)/

取り付けは付属の説明書通りにやれば10分くらいでできると思います。

resize0286.jpg
①まずフロントカウルに向かって3点にあるボルトを外します



resize0287.jpg
②下の2点に付属のカラーを噛ませて付属の延長ボルトを仮止め



resize0288.jpg
③最後に上のボルト部分にこれまた専用カラー+ボルトで、
  バスケットを挟んで仮止め。
  下のボルトにも、乗せる感じでカラーとワッシャーの間に挟む



resize0289.jpg
④本締めして完成!


おばちゃんにもできる、簡単なお仕事です(^q^)


重量は1.5㌔までならOKらしいです。


使ってみた感じとしては、車体がバスケット分長くなるので、
取り回しのときに若干の違和感を覚えます。

積載能力はまぁそれ相応と言ったところでしょうか・・・
ポンと荷物を載せるだけなので、ちょっとそこらの
ホムセンまで買い物~なんて時には大変便利です!

まぁ、ちと高いかなぁ・・・
質は純正だけあってしっかりしてると思いますが。


リュックなどを載せるとウインカーが若干隠れ気味になったり、
バタつくようなものはあまり乗せないほうがいいかもしれないですね。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/48-acf520b3