2016-01-11 20:58 | カテゴリ:サーキット
resize0096_2016011120391303d.jpg

前回に引き続き、去年の夏にサーキットに行った時のお話です。
場所は愛知県奥三河、【モーターランド三河】です!
ドリフト勢に人気のあるサーキットというイメージですが、グリップで走りますw

タイヤは前回同様、フロントRSRのリアがR1Rでしたが…
タイムも前回同様、初めて走るサーキットとはいえイマイチ…orz
一丁前なタイヤを履く前に、タイヤのグレードを落としてもっともっと走りこまないと。


resize0089_201601112039154da.jpg

走り終えて気が付いた事として、タイヤの内側に一周線が入っている!?
車高を落としているので、何かに干渉しているのかな?全切りするとガリガリ言うしな…


resize0093_20160111203916368.jpg

タイヤハウスの中を覗き込むと、インナーがガリガリになっており
その先には何やらビスのようなものが飛び出ている(;゚Д゚)


resize0094_20160111204542424.jpg

エンジンルームから見てみると、どうやらコイツの固定ボルトが下に飛び出ているみたい。


resize0092_2016011120454479b.jpg

ボルトを外して、マスタパック側に手ごろな穴が開いていたのでそちらに移植。
車高を下げるには少しサスが柔らかすぎるな~…車高調変えたい(´;ω;`)


resize0123_201601112039170f2.jpg

左前タイヤには傷がついていませんでしたが、同じ事になる恐れがあるので
覗いてみたらやっぱりボルトが飛び出ていたので、これも処理しますw


resize0122_20160111204546be8.jpg
純正イグナイタのボルトだった気がするので、それを外すのですが
それを外すとなんかそこのボルトでアース取ってるっぽい部品があるので…


resize0124_20160111204545a9c.jpg

純正ブースト計のアクチュエータか何かだったかな?リレーだったかな?w
か何か手ごろなボルトを探してアースを取れるように再固定します。

車が手元に無くて確認できないので適当でサーセンwwww\(^o^)/


resize0102_20160111205243f8d.jpg

それはそうと、友達の車がラメパープルにオールペンされていました(笑)
同じ1JZ-GTEの90系マークⅡですね~カッコいいです( *´艸`)


resize0101_20160111205245100.jpg

デュアル出しサイレンサーがいかにもドリ車!って感じですね(=゚ω゚)ノ


resize0099_20160111205246589.jpg

モーターランド三河はグリップもドリフトも両方盛んな感じで、
ギャラリーしていても結構1日楽しめちゃうサーキットって印象でした!
コース的には前回のYZ同様ミニサーキットにしては結構大きい感じで、
道の広さはそこまで無いけど1週は結構長くて楽しかったです。
レイアウト的には登りと下りがあって、下りの区間が結構怖かった(;^ω^)


resize0095_201601112052480e4.jpg

走行枠が終わって車を街乗り仕様に戻しながら、雑談してる時間も楽しい。
もちんろん混雑時は迷惑なのであんまりダラダラしてると怒られそうですがw

resize0086_2016011120581480e.jpg

走りに行きたい~!!!


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/467-2f7f81e1