2015-12-30 20:39 | カテゴリ:スープラ(JZA70)カスタム
resize2009_20151230202744cb0.jpg

どうも!冬休みに入っても車バイク弄りに追われている森ツンです。
ほとんどが自分のじゃなくて友達の作業を手伝ってる感じですが、
ブログのネタをおいしく頂いているので文句言いながら働きます(笑)

今回は、スープラのホイールをヤフオクで落札したお話ですヽ(^o^)丿
WORKのユーロライン、17インチの前8Jで後ろ9Jという鉄板サイズですね~!
8Jはオフセット+35、リアは+38です。ツラとまではいかないけどまぁまぁなサイズ。
重さはというと、計ったわけではないけど思ったより軽い?
と言うか見た目からして重そうな印象なんで、そう感じるだけかもw

古いタイヤ付きで4万円スタート、12万即決のオークションでしたが
まんまと4万円で落札しちゃいました!ラッキー♪
フロントが225/45r17でリアが255/40r17です。オマケタイヤですが…


resize1984.jpg

アストロのスロープがあるとシャコタンでもフロアジャッキが入るので便利w
これだけで4000円近くするので、板っ切れでも十分な気がします…。


resize2007_20151230202742e2c.jpg

遂に、仲間内でイジられまくっていた純正ホイールとおさらばです!
個人的には古臭くって結構気に入ってたんですけどね~



resize2005_20151230202745ea6.jpg

写真はリアですが、装着するとこんな感じ。
深リム具合が、良い感じ~(・∀・)イイ!


resize2001.jpg

70スープラ自体アメ車みたいな感じだけど、メッキのホイールに交換して
今まで以上にアメ車感が出てきましたね~!!カッコイイ。
オシャレは足元からと言うけれど、ホイールが変わると一気に印象変わるよね!
本当は18インチが欲しいけど、タイヤもホイールも高いのでパス(´-﹏-`;)

GTウイングも付けてしばらく経つけどまだ記事書いてないや。
保安基準うんぬんなパーツは正直記事を書きたくないのが本音(笑)


resize1992.jpg

余談ですが、相変わらずトランクのスペアタイヤ入れるところに
雨水が溜まるせいで錆が出てくる…何度も塗装しても、やっぱり出ちゃいますね。

resize1991.jpg

まぁ古い車に乗る以上はこの辺は覚悟が必要ですよね(;^ω^)
ウェザーストリップなんかの部品が廃盤になっている以上は
定期的に処理してあげるだけのマメさが必要ですね…


resize1989.jpg

錆を落としたら、シャシーブラックとクリアを吹いて対処しておきました。



早いもんでもう年末ですが、まだまだ車を弄って走って、年を越しますw
年末年始は他県ナンバーや警察が多いので、地元民は十分気をつけて
事故や違反に気をつけて冬休みを楽しみましょー!(*^^*)


それでは皆様、良いお年を!


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/465-1b29815d