2015-11-08 03:03 | カテゴリ:ZZR1400 カスタム
resize1955_2015110802392673f.jpg

突然ですが、報告です!タイトル通り、ZZR1400を手放しました。
実は去年からあまり乗れてないのが現状で、車検も切れてしまって
無駄に保険料だけ払い続けているという状態でした(^_^;)
決断に至った理由は一つではありませんが、色々考えた結果、手放すことにしました。

元はと言えば、Ninja250Rで知り合ったバイク仲間に安く譲って貰ったこの車両。
夢の、憧れのZZR1400に乗れる!と思って購入したものの、結局あまり乗ってあげられなかったなぁ

resize1956_20151108024216ec3.jpg

突然思い立って、初日の出を見に和歌山県の潮岬に弾丸で行ったり

resize1957_201511080242175f3.jpg

ツーリングに行くときは、Ninjaで行ったりZZRで行ったりだったけど、
当時は学生で金も無くて、燃費の悪いZZRはあんまり出せなかったなw

resize1958_201511080242194b0.jpg

春には桜を見に行ったりなんかして、意外とツーリング行ってるじゃん?
って思うかもしれないけど、本当に数えるほどしか無いんですよね(;^ω^)


resize1960_20151108024221572.jpg

初めての大型車の整備はかなり気を使った覚えがあります。
やっぱり速度域だったり重量だったり、何かあった時のリスクを考えると
プラグ交換する為にカウルを外すだけでドキドキしました(笑)

resize1961_201511080246457df.jpg

時には仲間の手を借りながら、足回り関係も多少は分組できたけど、
倒立フォークの分組はオイル交換すらもやらず終いでした(*_*)

resize1959_20151108024220c98.jpg

ZZRに乗り始めて大型乗りのバイク仲間も増えました。
時にはキャンプに行ってみたりと、メガツアラーのポテンシャルは高かった!

手放す理由に付いては特に書かない方向で〆たいと思いますw
気になる方はリアルにお会いした際にそれとなく聞いてくれれば全然答えますけど(笑)

納車当時の記事ではなんだか一丁前な事書いてますが、
結局最後までZZRには『乗られてた』感じだったように思います。

安く乗れたのは運が良かった反面、憧れのバイクを手にするには
歳とか時期とか、タイミングが悪かったようにも思いました。

そんなZZRは自分の短大時代の友人に格安価格で譲ることに話が決まり、
本日無事友人に引き渡しました。大切に乗ってくれよ!

結局、バイクも人間も縁だと思っているので、もしかしたらいつかまた、
このZZRに乗る日が来るのかな??未来はわかりませんね~


resize1962_201511080301176e9.jpg


resize1963_201511080301198cf.jpg

ギュウギュウだったガレージも、すっかり寂しくなってしまいました。
たまたまNinjaを別の場所で保管しているので、余計に…Σ(´∀`;)

思い返してみると、自分は今まで自分のバイク(車)を手放したことがありません。
スカイラインは廃車だったので諦めが付きましたが、今回は違います。
初めて体験する愛車との別れはやっぱり寂しいもんですねw(´-﹏-`;)

自分が手放すと決めたのに、いざ受け渡す瞬間が来ると
やっぱりどこか諦めが付いてない部分があったりして、複雑な気分でした(´ε`;)





じゃあもう大型は降りて、バイク2台態勢+スープラで行くのかと言うと…







実は、時期大型車もちゃーんと手配してあります( ̄ー ̄)ニヤリ






乞うご期待\(^o^)/





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/458-640db948