2015-09-05 05:40 | カテゴリ:番外編
どうも!半月ぶりくらいの登場。仕事の関係で静岡県東部に拠点を変えましたが、
諸事情によりまた愛知県に年始くらいまで帰ってきてますw
というわけで、週末でまんまと実家に帰ってきてるので、ブログ更新します!
軽度の夜勤明けなので、眠い目擦りながら更新してます…(。-ω-)zzz. . .


resize1880_20150905052231aa8.jpg

さて今回は、NAロードスターにファッションバーを取り付けていきます。
MAZDA SPEEDのロゴは、ステッカーなのでモノは多分違いますw


resize1877_20150905052231c9c.jpg

取り付けに当たっては、この補強バーを取り外す必要があります↑
これは、純正なのかな?ロスタあんまり詳しくないので、NAとか古くて
何が純正で何が社外なのかよくわかりません(適当)


resize1879_201509050522298f5.jpg
resize1876_20150905052247a5b.jpg

あとはシートベルトの上部アンカーボルトを外して、カラーで高さ調整されてると思うので
ファッションバーにボルトを通して、いい感じに余ったカラーと汎用のワッシャとかで
適当にえいっ!ってやれば完成☆(雑)

resize1878_20150905053334fc3.jpg

resize1875_20150905052245cff.jpg

いやぁ~、ファッションバー付くとにじみ出る『オープンカー感』!笑
なんでしょうね?オープンカーといえばファッションバー付いてるイメージだよね。
サーキットによってはオープンはロールバーが必須だったりしますが、
ファッションバーと4点ベルトでもいける場所もあるみたいね。
ハードトップとかとの組み合わせで、ロールバー無くても良いよ的な?

剛性が上がったかどうかは不明ですw
あくまでも、『ファッション』ですので(;^ω^)

NAロスタもパーツ少なくなって着てるみたいですね~
NBとかと結構流用できるバーツが多いみたいなんで、
意外と困らないのかな?でも純正部品無いと何かと不安だよね~

最近バイクネタが全然無いな~。8耐以来バイクの話してない(;´Д`)
乗る機会が無いんだよね。仕事で疲れ果てて、実家帰ってきても
乗るは乗るんだけどツーリング行こう!ってならないし…orz
行きたいは行きたいんだけど、なかなか難しいですのう。

早く仕事に慣れて、落ち着いてきたらまたバイク人生再スタートかな?
しばらくは車に逃げてしまっているかもしれません。
バイクネタを楽しみにされてる方がいるなら申し訳ないけど、
もはやバイクブログ100%では無くなってきてるよね~ココw

もう日常をダラダラ書いてるだけになってるね。最近は愚痴多いし(笑)
車の整備とかは今まであんまりやらなかったから、書きやすいってのもあるしなぁ~!
バイクの整備日記とかもはや何度も書いてて端折ってるとこ多いしねw

それではまたノシ


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/452-4b239be9