2012-01-27 07:00 | カテゴリ:ADRESS V125G カスタム
今回は風防の取り付けです(・ω・ )

取り付け方法は説明書が付属しており、素人でも簡単にできちゃいます~

おおまかな手順は・・・

①左右ミラーを外す
      ↓
②付属のボルトを使い、ミラーとボルトの間に専用ステーを噛ます
      ↓
③付属のクランプなどを使い、スクリーンを取り付ける。
      ↓
④各部本締め

ほんとにこんな感じですね。
簡単簡単。

但し、V125GのK7モデルから可倒式バックミラーが採用され、
右ミラーが逆ネジ仕様になっているのです
今まで逆ネジに直面した経験があまり無いからなのか、
どうもうまく締めれずに無駄な時間をすごしていましたw←

あと、スクリーンをステーに固定するためのクランプが

えっらい硬かったので

なかなか作業が進みませんでした( ̄m ̄;)
resize0290.jpg
結果、ラジペンつかって力ずくで開いて、
一瞬の隙に1円玉を二枚INして固定。
これを4個やるのには体力使いましたよ・・・orz

resize0275.jpg
あとはステーやクランプを微調整して、完成!

各部品の質感や寸法など、かなりの『社外感』あふれる一品でしたが、
実際使用してみると何の問題も無く、
しっかりと風防としての役割を果たしてくれました(^ω^ )

値段相応の質感ではありますが、コスパを追求したら
なかなか買いな商品だと思うので、そういう方にはオヌヌメ。

resize0279.jpg
右ミラーにカメラを構えるイケメソがいるのは気にしないで
運転席視点です。
今まで腹より上に直接風が当たっていたのが、
これにより首より下は全く風があたらなくなりました!

ありとなしでは大幅に寒さが違いますよ、これは!
買ってよかったです(≧∀≦*)ノ
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/45-aad7ef3c