2015-08-04 21:45 | カテゴリ:ツーリング
どうも!お久しぶりです森ツンです。8耐へ行ってネタを手に入れたものの、
忙しくてなかなか更新できませんでした(;^ω^) 今日は時間を見つけて書いてきますよ~!

resize0060.jpg

8耐の決勝戦参戦記です。やはり、毎年決勝レースは盛り上がりますね( *´艸`)
さすが、決勝ともなるとバイクでの来場者の数が凄い!
噂ではMotoGPよりも8耐の方がライダーが集まるらしいですね(笑)
満喫泊が意外と快適でグッスリ寝れたので、暑さに負けずこっちも8時間耐久レース!w

駐車場で見かけたバイクや今回初めて顔合わせした方のバイクの紹介など、
また後日オマケ要素で書いていきたいと思います(ネタ稼ぎ)

resize0047_2015080421181761e.jpg

resize0048_201508042118199e0.jpg

決勝レースの中でも自分的に一番興奮するのがル・マン式スタート( *´艸`)
これだけの数のレーサーが同時にエンジンをかける瞬間ってココしかないから、
響き渡るエキゾーストがもう…たまりませんな!!!

resize0049_20150804212354ec4.jpg

大体転倒とかが頻繁に起こるのはスタート直後と終了30分前くらいですよね(;^ω^)
ライダーとしては嬉しくないと思うけど、客としては正直盛り上がるポイントでもある。
始まってすぐはライダー間の間隔が近いから、どうしても接触するみたいですね~
ゴール前はみんな焦ってるからかな?切羽詰まってる感じが転倒につながるのでしょうか…

数センチの間隔でカッとんでいく姿は見てるだけでもヒヤヒヤしますよね!
どんな感覚してんだよ…と思いつつ、フルバンクで走る姿に心躍ります♪

resize0053_20150804212357615.jpg

カワサキ乗りで服装もカワサキな私ですが、がっつり応援しているのはヨシムラ!!
Yoshimura Suzuki Shell Advance Team

理由は単純。チームヨシムラのGSX-R、かっこよすぎでしょ!!!!
ゼッケン番号が12番っていうのも親近感が勝手に沸いてます(笑)
実は自分のスープラも、ゼッケン12番なんですよ♪理由は、誕生日だから…w

resize0059_2015080421235851c.jpg

しかし!今年一番注目されてたのはやっぱりYAMAHA!
TOP10トライアルで2分6秒フラットを叩き出したモンスターマシン、
決勝レースでも大注目を浴びていましたね~!

resize0051_2015080421305447f.jpg

resize0055_201508042130545a8.jpgth="640" height="430" />

resize0056_201508042130565ff.jpg

resize0050_20150804213052a2a.jpg

resize0054_201508042130584f5.jpg

今年の8耐はMotoGPライダー参戦、モンスターマシンの登場、
そして相次ぐ転倒…本当に、大荒れな決勝戦でしたΣ(・ω・ノ)ノ!
セーフティカーも、大忙しだ…暑いのに、ライダーもスタッフさんも
8時間戦い抜けるって、相当な体力ですよね…座ってみてるだけでも辛いのに(-_-;)

ストーナーの転倒もネット上ですごく話題になってましたよね!
自分はそのころ飯食ってた気がしますが…w
ハルクプロ、早々に散ってしまいましたね( ノД`)

resize0061_201508042133395c2.jpg

気づけば、あっという間に日が暮れようとしている。(早い)
暑さと、熱さで満ち溢れるグランドスタンド前も終了に近づくにつれヒートアップ!

resize0062_201508042133434d8.jpg

何かとファン魂に熱いカワサキ応援団、ヨシムラ応援してるって言っても、
自分だって一端のカワサキ乗りなんで…とか言ってみる(笑)

resize0058_2015080421334113c.jpg

長いようであっという間に終わってしまった8時間、優勝を勝ち取ったのは
YAMAHA ファクトリーでした!さすが、圧倒的速さ…(;゚Д゚)

我等のヨシムラは今年は5位だったかな…去年は4位だった気が←
いや、でも途中転倒しかけたり、完全に転倒したりしたのに
それでも5位取っちゃうなんて流石ヨシムラ!転倒なかったら勝ってたかな?w

打ちあがる花火を見ながら、8時間流し続けた汗と共に涙が・・・(笑)
やっぱり夏は8耐に始まり8耐に終わりますね。個人的にw
終わったばかりなのに、もうすでに来年の8耐が楽しみです(*^▽^*)

resize0065_201508042133426d9.jpg

帰りは夜風を浴びながら高速で愛知まで帰り、地元の銭湯に寄ってきました。
正直、日焼けが痛いですwwwww8耐焼け…orz

resize0063_201508042133449fb.jpg

戦利品の数々~!!結構面白いものもあったりして、またレビューしたいと思います。
ヨシムラのタオル買ったぜ!このデザイン、かっこいい~♪

8耐に行くことで、久しぶりに顔を合わせたバイク仲間もいれば
新しい仲間と出会う事もできました。ものすごい美化して言ってる気がするけど、
全国のライダーを引き寄せちゃうイベントだよね!8耐。
最初は楽しさがわからなかったけど、何度か行くうちに本当に欠かせないイベントになりました。
バイクは好きだけどレースはよくわからない…そんな人でも、是非2回くらいは行ってみてくださいw
1回行ったけど楽しさがわからなかった…って人も、もう一度行きましょうwwww

回し者みたい(笑)
レースのレポはうまいことできないけど、イベントの楽しさが伝わればいいや!



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/449-e884eef2