2015-07-27 18:35 | カテゴリ:ツーリング
行ってきました!今年も、8耐へ!!これ行かなきゃ夏始まりません。
そして、これ行かなきゃ夏が終わりません。そんなイベントです(ぇ
待ちに待ったこの日が、遂にやってきましたよぉ~!!!

resize0030_201507271753058c2.jpg

久しぶりにNinjaちゃん始動だぜぇ~…ってわけにもいかず、バッテリー上がり。
まぁ放置してたから当然か…とりあえずブースターケーブルでエンジン始動!
スッカラカンになったバッテリーはもはや完全に終了していたので、
近所のバイク屋さんに駆け込んで新品バッテリー購入w

resize0028.jpg

Ninja250R純正指定のバッテリーサイズは9番ですが、10番も入ります。
高さが微妙に10番の方がコンパクトですが、性能的にはこっちの方が良いらしい?
微々たる差だと思うんで、気にすることなく9番でも良いと思いますが!
高さが違っても、無加工でポン交換できるので安心♪

resize0029.jpg

久しぶりに動かすので、とりあえずチェーンメンテと…

resize0027_20150727175309d99.jpg

オイルを交換して、即席メンテナンス!

resize0026.jpg

今回はタンデムで参加するので、タンデムステップを適当に作成。
眺めのボルトを通して、スポンジ板を切ってタイラップで止めただけ(-ω-)/
Ninjaでタンデムしないから、ステップあげちゃったんだよなぁ~。
カーボン柄の耐熱シートを靴の焦げ防止に貼って、完璧!

resize0031_20150727175926645.jpg

いざ、鈴鹿へ!…の前に、久しぶりにバイクに乗るので少しツーリングがてら
亀山IC下りてすぐのところにある、みんな大好き『亀八食堂』へ焼うどん食べに来ました♪

resize0032_20150727175928a63.jpg

久しぶりに来たけど、相変わらず美味しかったです( *´艸`)
最後に来たのは2年くらい前になるのかなぁ。もっと来てないかな?
みんなでワイワイ美味しいうどんが食べられるので、ツーリングにはもってこい!
お気に入りのツーリングスポットの一つです('ω')ノ

resize0034_2015072717593080e.jpg

少し遅れてきた事もあって、駐車場はめちゃくちゃ入り口に近い位置をゲット!
土曜日の15時くらいだと帰りだす人がいるので、意外と前の方に停めれます(^◇^)
朝の微妙な時間とかにくるとかなり遠くに停めさせられるんだよね~…

resize0033_20150727175928c6a.jpg

ヤング割が使えるのも今年が最後かぁ。←
来年からはお金を払うけど、それでも来たい!

resize0035_20150727175931d37.jpg

とりあえず土曜日の見どころはTOP10トライアルと前夜祭ですよね!
今年のOP10はYAMAHAファクトリーが会場を沸かせましたね!!
激アツな展開に、もう鳥肌が止まらないし瞬きもしたくないくらいでした。
正直最初はYAMAHAが群を抜いて早くて、これはちょっと面白くないんじゃない?
と思ったけど、Team Greenも加賀山も、ヨシムラも大健闘してましたね!
決勝レースをさらに楽しみにさせるようなTOP10トライアルでした。

resize0036_20150727180627bcc.jpg

今年も色々なブースが出ていましたが、コカ・コーラZeroにちなんで今年は
『利きコーラ』というブースが出てました!無料で小さいコーラを配布、
中身がコーラかZeroかを当てるというものでしたが、特に景品とかがあるわけではなく
無料でコーラが飲めるというただそれだけのキャンペーンでしたw
やってみたけど、ハズレでした(´・ω・`)わかんねぇ~w

resize0037_20150727180628336.jpg

日が落ちてきて、夕日が鈴鹿サーキットを包み込む。
前夜祭がいよいよ始まります!8耐の楽しみの一つが、この前夜祭♪
まずは、企業団体など計300台くらいだったかな?でサーキットを走る
【バイクであいたいパレード】からスタート!これも出てみたいよね~

resize0038_201507271806294a2.jpg

resize0039_20150727180631afc.jpg

resize0040_201507271806326fb.jpg

その後は、一番の見どころ(?)である【ナイト・ピットウォーク】です!
ピットウォーク券が無くても、参加者全員がピットレーンを歩いて周れます。
バイク、ピット、工具、そしてキャンギャル…もはや、戦争です、これは。

今年も汗まみれの野郎集団にもみくちゃにされながら写真を撮るために
全力で戦ってきましたが、戦果はイマイチに終わってしまいました…orz
まぁ、クオリティの高い写真はいずれネットで拾えばOKか?w

resize0041_20150727181617f42.jpg

目に焼き付けるしかないですね(笑) タイヤ交換作業のパフォーマンスなんかもやってました。
ハンドツールのパフォーマンスを眺めていましたが、工具の使い方がやっぱりすごい。
早回し一つにしても、やっぱりプロには敵わない…早すぎる(;´・ω・)

resize0043_201507271816196a5.jpg

HondaのRCV、KawasakiのH2R、そしてYamahaのYZF-R1
今大注目の3台のデモランがあって、ピットウォークでは飾ってありました!
H2Rは初めて走行を生で見ましたが、音が凄いし早いですね~…
噂ではマン島のレコード早くも塗り替えたとかΣ(・ω・ノ)ノ!
レギュレーション上わかんないけど、これからのレース界に登場するのかな?

resize0044_201507271816212a7.jpg

resize0045_2015072718203260b.jpg

凄い人ですね~。朝から夜まで、終始熱気が暑すぎるwww
前夜祭は興味ない人も結構いるみたいですが、個人的には結構好きです♪
汗だくになりながらピットウォークでもみくちゃにされる夏。笑

resize0042_20150727181619fc3.jpg

前夜祭を楽しんで土曜の予定が終わったら、たくさんかいた汗を流しに銭湯へ。
少し走ったところにある極楽湯、津店!8耐上がりの人でごった返してるかと思いきや、
案外そんなこともなくすんなり、ゆっくり、お風呂に入ることができました♪
問題は日焼け…油断してたら結構焼けちゃって、お湯につかるとヒリヒリ痛い(>_<)

resize0046_20150727182033ded.jpg

鈴鹿サーキットではF1や8耐など大きなレースイベント時限定で?
併設されているボーリング場を解放しているらしくて、そこでシュラフで寝る人もいるみたいですが
今回シュラフを持ってないし、快適に寝たかったので漫画喫茶へ(=゚ω゚)ノ
フラットシートが空いてなくてリクライニングだけだったけど、疲れていたので
思いのほかグッスリ寝ることができました!安いし、十分でしょう。

8耐は、走っているライダーも見ている観戦客も、8時間耐久なので
決勝レースに備えてゆっくり眠って体力を補充しないとね(=_=)zzz



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/448-ed054704