2015-07-18 17:25 | カテゴリ:番外編
どうも、森ツンです。バイクに乗れないストレスで体調崩してます(ぇ
とりあえずは月2更新を頑張ってますが、ネタが無いですw
今月末は鈴鹿8耐レースに観戦に行くので、8月のネタには困らなそうですが!
最近バイク乗りたい欲と、車弄りたい欲が凄いです。ツーリング行きてぇ・・・

バイクに関しては最近ちょっと悩んでいて、現状の3台をこれからも維持するのか
もしくは1台かせめて2台くらいに絞るのか…悩みどころですね。
Ninjaも結構走ったしなぁ~。でもなかなか壊れないからなぁ(笑)

resize0019_2015071811541174e.jpg

何か月か前に、埼玉県上尾市原市にあるチューニングカーショップ
『LEAD』に車を見に行ってきました!この話、したっけか??
ドリフトやドラッグレースなど、幅広いチューニングカーを取り扱うLEADでは
スタッフ自らがD-1に出場したり、車大好きな学生さんがバイトしてたりと
フランクな雰囲気でありながらも車に対する熱い気持ちを感じました!

resize0020_201507181154133a5.jpg

ちなみに車を見に来たのは自分ではなく、この男。
サーキットデビューを一緒に果たした、アルトワークス乗りのコイツであるw
そろそろニューマシンを、と考えていた矢先に狙っていたランエボが売れてしまい、
途方に暮れていた(?)ところにこの車をネットで見つけたのであった。

FC-3S、RX-7のチューンドカーです。一目ぼれで、見に行ったその日にご契約!w


resize0023_2015071811541384e.jpg

resize0024.jpg

で、ようやく納車された時の話を今回しようと思ってました。前置き長かったねw
古い車にしては、外装が綺麗ですね!写真映り補正もあるだろうけど(;´・ω・)
オーバーフェンダーがエロいですね。旧車っぽさがにじみ出てますねw

resize0012_20150718120759475.jpg

とりあえず、追加メーターの不具合をチェックするためにガレージ訪問♪
バイクも似合うけど、やっぱりガレージは車も似合いますね~!
一人暮らし初めて改めて感じる、ガレージの有難さ。(-.-)

resize0025.jpg

resize0016_20150718120801541.jpg

ちなみに車内はこんな感じ。公認2名乗車のやる気仕様!
ガチガチのロールバーが付いてフルバケだと乗り降りが大変(;^ω^)
トランク内にあるのは燃料フィルターかな?なんか、キャッチタンクみたいなやつ。
これのせいで車内がガソリン臭いです。禁煙車ですね( *´艸`)

自分もロールケージ組みたくなっちゃいますね~。
70スープラはただでさえ重たいのであんまり組みたくないけど、
剛性と安全性が上がるならほかを軽量化してカバーするか…"(-""-)"


resize0011_2015071816492582e.jpg

とりあえず3連メーターを外して点検。通電テスタを使用して、
電気が来ているかなどを確認していたらどうやらアース不良だったみたいなので
新しくアース線を引いてきて、つなぎ直したら無事動くようになりました♪

resize0010_201507181649279d0.jpg

オートメーターのシンプルなデザインは古い車によく似合いますね!
自分はお金が無いのでオートゲージですがwwww

resize0015_20150718172331eab.jpg

ちょっと商品もインプレしていきます!今回使うのはコチラ
Soft99の、ガラスクリーナー『ガラスリフレッシュ』

resize0014_20150718172332b9d.jpg

適量取って、付属のスポンジで磨くだけ!結構ピカピカになるので良いかも。

resize0022_20150718164928712.jpg

その後、年式の近いもの同士海岸線をドライブ♪
いやぁ~このリアビュー、良いですね。渋い(*^▽^*)

resize0021_20150718164929ab9.jpg

その後FD乗りのヒデ君の元へ行き、FDとFCのツーショット!
FDもいいけどFCも捨てがたいね!ジャンルがちょっと違うかな?


resize0017_2015071817233557d.jpg

あ~、車乗りてぇ~~~~~~~~



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/447-ce88e84e