2015-07-06 21:03 | カテゴリ:番外編
お久しぶりです!森ツンです。相変わらず、車・バイクレスの生活を送ってます…
ストレスが溜まってヤバいです。早く運転したい、愛知帰りたい(-。-)y-゜゜゜
それにしても本格的に梅雨ですねぇ~。こっちは雨ばかり。
バイク乗りには厳しい季節が今年もやってきましたね(;^ω^)
なんだか、台風も数台でツーリングしてるみたいだしwwwwww

ブログの方はネタも無いし、古い写真を引っ張り出して無理やり更新してみますw
もう2か月くらいは、今の更新ペースくらいになってしまうかなぁ。月2くらいは更新したい←

resize0003_20150706205100503.jpg

さて、タイトルにもあるように今回はタイヤの保管について。
サーキットを走る人なんかは、サーキット用と普段乗り用で
タイヤホイールを2セットくらいは持ってたりしますよね!
しかし、学生で金が無かったりするとタイヤだけ…って事もあるよね。
長期保管する場合はラップを巻いたら良いらしいので、挑戦してみます!

resize0004_2015070620510237b.jpg

用意するのは、保管したいタイヤとラップ。ラップは100円均一の物でやるぜ。
要するに、タイヤをぐるぐる巻きにして空気と触れさせない事で、
タイヤ表面のコンパウンドが劣化していくのを防ぐ、って事でしょうか?

resize0005_20150706205102798.jpg

タイヤはS.Driveです。ラップ巻くのってコンパウンドの柔らかいSタイヤが多いと思うけど、
これくらいのクラスのタイヤだったらそれなりに工夫されてそうだから、
正直やらなくてもいい気がしたけど気分的な問題と練習で巻いてきますw

resize0006.jpg

こんな感じで巻き上がり。適当に巻いてもラップ一箱で1本いけますね!
今回のタイヤは結局購入後2か月以内に使用したので、効果の程は結局不明w
とりあえずタイヤラッピングに必要な材料と技術が身についたって事で今回は良しとしよう。

S.Driveは初めて履きましたが、まぁまぁグリップするんじゃないかな??
よく比較対象になるのがDRBとかだと思うけど、国産タイヤのこのクラスの中では
割とトップクラスの性能を誇ってるタイヤらしいですね。街乗りメインで、
たまにワインディングも安全に気持ちよく走りたい!って人におすすめだと思います!

でも最近はやっぱりアジアンタイヤがアツいですよね!
RS-RとNS-2R、ATR-Sportsなんて安くてグリップしますよね。
RS-RRも気になるところ!パターンがもうSタイヤみたいですよねwwww
価格帯からするとやっぱりATRかNS-2Rが個人的には次のねらい目ですが(;´・ω・)

ぶっちゃけS.Driveと同じくらいか、安いくらいですよねアジアンは。
それでもS.Driveよりグリップするやつもあるけど、結局はブランドもあるよね~
国産タイヤ党の人ってたまにいるから、なんとも言えないところではあるけどw
アジアンは癖があるタイヤもあるらしいですね!
美味しいところの使い時を見極めるのが難しいね。


resize0007_201507062059103d8.jpg

そういえばちょっと前に、友人が100系のマークⅡを購入しました!
AT車のMT換装でLSD入り、ドリ車ですね( *´艸`)
たまーにサーキットでドリフトを楽しんでます♪俺もやりたいなぁ。

resize0008_201507062059125b0.jpg

今ではエアロも付いて、一人前になったマークⅡ(*^▽^*)
1JZ仲間という事で、海岸線でツーショット♪
前期と後期だし、ツインターボとシングルターボだけどな!

でもやっぱり、車は2ドアが良いんだよなぁ~(^。^)y-.。o○


車の話から急にバイクの話になりますが、今年も行きますよ~…
鈴鹿8耐!

俺の夏は、8耐で始まり8耐で終わるのだ(笑)
今年も天気悪いのかなぁ~…。行く人、現地で会いましょう!


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/446-6a770e43