2015-05-07 21:00 | カテゴリ:ツーリング
resize1866_201505060042015b0.jpg

皆様、GWいかがお過ごしでしょうか?もうすぐ終わってしまいますね。゚(゚´Д`゚)゚。
結局長期連休も、予定がキツキツでほぼ休みなく遊び通してしまいました(笑)
眠い目擦りながら、記事を書いております森ツンです(。-ω-)zzz. . .
書いてみたら意外と長かったので前編後編にわけましたが、後編を書くのはいつになるかなぁ~


さて、幸いにも今年のGWは晴れ間が多かった気がするので、ツーリング日和でしたね!
連休を使って遠くに出かけた方も多いと思います。自分は九州に行ってきました♪
と言っても、ツーリングと言うよりは完全に私用ですが(;^ω^)

今回は交通費を浮かすために、原付きとフェリーを使って福岡を目指します!
タンクがちっちゃいから、こまめな給油は欠かせません。下道ONLYで行きますよ~


resize1867_201505060042083c0.jpg

125ccといえども所詮は原付き扱い、高速道路や自動車専用道路は乗れません。
高速道路よりも、三重県と大阪をつなぐ『名阪国道』が使えないのが痛かった…orz
愛知県内は23号バイパス、三重では1号線を走り抜けるも、大阪方面は主要道が無い!?


resize1868_20150506004207147.jpg

名阪国道、東名阪と共に峠道ですからそれに並走している下道ももちろん峠道w
名阪国道を目印に大阪方面へ山越えすること数時間…


resize1869_20150506004226242.jpg

四苦八苦しながら、無事大阪南港に到着!飲まず食わずの連続運転6時間( ゚Д゚)y─┛~~
大阪市内は慣れないので迷ってしまって、ターミナルまでが長かった(´Д⊂


resize1870_2015050600422459a.jpg

やはり、GWだけあってバイク乗りがたくさん!原付きの肩身の狭さwwwww
今回はがっつりツーリングではないので、特別話しかけたり話しかけられたりは無し。
そもそも自分の服装がそんなにバイク乗りっぽく無かったので\(^o^)/


resize1871_2015050600495803c.jpg

resize1872_20150506004958979.jpg

フェリーに乗ったらこちらのもの、優雅な船旅を楽しむだけ♪
船から見える夕日というのも一味違って、一人黄昏れるヽ(^o^)丿


resize1873_20150506005000988.jpg

でも過去に何度か船酔いしてるので、とっとと酒を投入して寝ますw


resize1874_20150506005001337.jpg

翌朝5時半頃、無事新門司港に到着!Ninjaでも来た、ターミナル近くのコンビニ『ポプラ』
まさかこの場所に、アドレスで来るとは思っても見なかった…www


resize1875_20150506005002e4e.jpg

大阪までの6時間走行の末に、マフラーバンドを落としてしまった(´゚д゚`)
このままではマフラーがもげてしまいそうなので、応急処置を施さないと。


後編に続く…('A`)y-~




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/441-8b048d7b